11月前半のタロットリーディング(11月1

拝啓 錦秋の候 

木々の彩りも日ごと変化を見せて、目を楽しませてくる今日このごろ、ご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。

11月前半(11/1〜15)のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただきましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただくタロットカードは、こちらの3種類でございます。

1 レトロなイメージのゴールデン・タロットカード

2 神秘的な世界観のザ・ムーンチャイルドタロットカード

3 珍しい“猫”のマルセイユ版、マルセイユ・キャットタロットカード

サポートカードとして、

「アート・オブ・ライフタロット」

続いて、

和風で、ありがたいお言葉

「龍神カード」

最後に、神聖な神託

「セイクレット・ディスティニーカード」

さあ、準備はよろしいでしょうか?

・・・・・・。

それではスタート!

ゴールデン・タロットカードを選んでくださった貴方様

貴方様は今、自分の描く理想に対して、納得のいかない現実に少しコンプレックスを感じていませんか?

貴方様は自分が思っている以上に、周囲から期待され必要とされている存在なのです。

コンプレックスは成長の材料です。見えない未来に不安を抱いて行動できずにいることは勿体ないことです。

「こうあるべきこと」よりも「こうありたいこと」を重視して行動してみては如何でしょう。

新しいことや変化は、苦痛や摩擦も伴いますが、成長を促し、世界を広げて出会いや感動も与えてくれます。

サポートカード

「アート・オブ・ライフカード」

Seven of  Cups

カップの7は、「本当の幸せとは何か?心の拠り所となる“愛”を思い浮かべるが、答えが出ずに考え続ける」ことを表します。

絵画〜『ワイト島のウジェーヌ・マネ』🇫🇷フランス人 ベルト・モリゾ(1841〜1895 印象派 女性画家)の作品

モリゾはマネに師事した人気の高い印象派女性画家であり、モデルも務めるような女性で、マネの弟ウジェーヌ・マネと幸せな結婚をしています。

新婚旅行で訪れたイングランドのワイト島、ホテルの窓辺から“夫”ウジェーヌ・マネが港を眺める情景を描いたものです。

当時、彼女が姉に送った手紙に、「私を最も信頼し、心から愛してくれる誠実で素晴らしい男性に出会いました。これからようやく私は積極的に生きてゆけます」と記しています。

メッセージ〜「愛する人は、不可能を信じています」 by  エリザベス・バレット・ブラウニング(1806〜1861 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランドの詩人)

エリザベスは、同じく🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランドの詩人ロバート・ブラウニングと2年間に574通のラブレターを交わし合いイタリアへ駆け落ちをしています。夫との恋愛をベースに詩集を残して、最後は夫の腕の中で55歳の生涯を終えました。

秋の夜長に、彼女の詩集を読むのも良いかも・・・。

「龍神カード」 

5番 “地龍 ”  お言葉〜コンプレックスの変換 

「本当に大切なこと」に気づかせてくれるカードです。

コンプレックスに囚われてはいませんか?コンプレックスは実は強みです。

おとなしすぎるのは、周りを観察する能力があると言えませんか?

真逆の発想でコンプレックスを変換すれば、ピンチはチャンスに変えることができます。

神聖な神託

「セイクレット・デスティニーカード」

“CHANGE”

雲が変化する様子を見ていると、私達の人生も流れるように変化し続けていることが理解できます。

貴方様は変化してもいいのです。今は、他人の要求や期待に応えることよりも、自分のリズムを尊重してみましょう。

貴方様は、状況を支配することは出来なくても、その状況に自由に意味づけをすることができます。

貴方様を力づける意味づけをしてみましょう。

今は、気楽に、予想できないことをしてみるのも良いでしょう。

2「ザ・ムーン・チャイルドタロットを選んでくださった貴方様

貴方様の前に、チャンスの波が到来しています。

現実には、成果というものは、結果や目先の対価など目に見える形でしかなかなか実感できませんが、本当に大切なものは、目に見えるものだけではありません。

貴方様が日々、地道に積み重ねてきたものは、経験値として確実に貴方の成長を促してきました。

貴方様の誠実さが、信頼として築き上げられたことに誇りを持ちましょう。

今、貴方様は、その信頼の土台の上に立ち世界を見ることができます。

そして、本当に大切なことに気付こうとしています。

貴方様にとって、大事なことは? 得意なことは? 好きなことは?

不要な思い込みなどは排除して、新たなことをスタートしてみるのも良いでしょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフカード」

Three of Pentacles

ペンタクルスの3は、「才能を見出され、チャンスが巡ってくる」ことを表します。

絵画〜『綱渡りウォーカー』🇩🇪ドイツ人 アウグスト・マッケ(1887〜1914 表現主義)の作品

第一次世界大戦に従軍し、27歳という若さで戦死した夭折の画家です。 

メッセージ〜「よくやったことの報酬は、それをやったことです」by  ラルフ・ワルド・エマーソン(1803〜1882 🇺🇸アメリカ人 思想家・作家)

貴方が何か上手くいった時、その報酬や見返りは、上手くいったこと。そして、そうするための知識や創造性を持っていたこと。それ自体が報酬であり見返りだと言っているのではないでしょうか?

「龍神カード」

13番 “紅龍”   お言葉〜着実にこなす 

ステージアップの準備として着実にこなす力を発揮する“紅龍”。

地道な積み重ねを大切にすることで、貴方の経験値が大きくアップすること示しています。

外側のことに気を取られすぎていませんか?内面に目を向けて、身の回りを整えるのも良いでしょう。

「セイクレット・デスティニーカード」

” VOYAGE”

準備してください。貴方は今、旅に出ようとしています。

貴方様は、未知の世界に出発しようとしている勇敢な旅人かも知れません。

貴方様は、どこへ行きたいですか?貴方様が、ずっとしたかったことは何ですか?貴方様は、何になりたかったですか?

それを実現させましょう。

貴方様の夢を、はっきりとイメージしてみましょう。予想外の出来事も受け入れてみましょう。目的地につくことだけでなく、そこまでの旅路も同じように楽しんでみましょう。

貴方様がどこへ旅をするとしても、貴方のそばには守ってくれる存在がいます。

3「マルセイユ・キャットタロット」を選んでくださった貴方様

貴方様は今、変化を受け入れる時のようです。

居心地の良い環境や関係に留まろうとする気持ちと、成長したい。現状に満足できない。不満や苛立ち。もっと幸せになりたい。という気持ちが交錯していませんか?

変化という「悩み」と対峙する時、私達は、無意識に「変わろう」としています。

不要な思い込みを手放すタイミングであったり、新しいステージに上がるタイミングでもあったりします。

一歩踏み出すには、選択、決断、行動する必要があり、その後に結果があります。

結果は、成功と失敗だけではありません。そこからは経験、学習、改善、変化が得られます。常に未来をポジティブに感じてみましょう。

人それぞれ、年齢、性別、社会的関わりなど様々です。大きな変革だったり、小さくて誰も気づかない変化であったり色々ですが、どれも皆、成長に繋がっています。

自分では判断できない時は、偉人になりきってみて客観的に「スティーブ・ジョブズだったらどうするだろう?」などと考えてみては如何でしょうか?

サポートカード

「アート・オブ・ライフカード」

Page of Wands

ワンドのペイジは、「地に足のついた情熱」逸る気持ちを抑えて慎重に歩こうとすることを表します。

絵画〜『新しい鎧』 🇩🇪ドイツ フランツ・エドゥワルド・マイヤーハイム(1838〜1880 風俗画)の作品

「戦い」の準備でしょうか?「戦い」は正義と変革ということでしょうか?新しい鎧を手に、少年も年配もそれぞれの向き合い方が目線に表れている感じがします。少年は剣を、年配は鎧を、攻撃的な気持ちと守りの気持ちでしょうか?

メッセージ〜「貴方がなりたかった自分になるのに、遅すぎることは無い」 by ジョージ・エリオット(1819〜1880 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド 女性小説家)

彼女は、本名メアリー・アン・エヴァンスと言います。ジョージ・エリオットという男性名で小説を発表し、ヴィクトリア朝を代表する作家となりました。

「龍神カード」 

35番 “宝龍” お言葉〜苦手意識をなくす

魂の成長を表すカードです。

魂が成長するに従って、願いは叶い出しますが、そのために必要な新たな力を貸してくれるカードです。

貴方様は今、通らなければならない道なのに、気が進まないからといって避けようとしていませんか?

嫌だと決めつけずに請け負うことも必要かも知れません。

遠回りしているようでも、実はゴールへの近道ということもあります。

「セイクレット・デスティニーカード」

“ADVENTURES”

常に流れる水は、人生が停滞することを許さないでしょう。貴方様に新たな経験や冒険を促しているようです。

何かワクワクするようなことが、もうすぐ起こりそうです。貴方は、エネルギーに満ちた新しい世界に入っていこうとしています。

ありふれたことや、あまり関心のなかった人が、新しいチャンスの扉を貴方に開いてくれそうです。

貴方様は、今、目を見開いて行動を起こす準備ができています。

停滞や活気のない状況にいたら、積極的に抜け出してみましょう。

・・・・・・。

いかがでしたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いです。

秋の深まりとともに寒さも増してまいります。くれぐれもご自愛専一に。

敬具