2024年1月のタロットリーディング(1/1~31)

拝啓

初春の候 益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

いよいよ2024年がやってまいります。

それでは2024年「1月のタロットリーディング」をさせていただきます。

今回のタロットカードは、

『タッチストーン・タロットカード』です

〜バロック絵画の官能的な肖像画を使ったエレガントなタロットカードです。

・・・・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして

『アート・オブ・ライフ』

〜芸術作品と著名人の名言・格言を組み合わせた箴言的なタロットカードです。

・・・・・・・・

『龍神カード』

 〜和風で、様々な龍神様が超自然的な教えを示してくれるカードです。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

〜神秘的で、多くの啓示を与えてくれるオラクルカードです。

・・・・・・・

準備はよろしいですか?

それでは、始めます。

貴方様は、これまでの流れに別れを告げ、新しいいものを真っさらな状態から作りあげる時です。

今まで通りの道を歩むのは、おおよその見当もつくことですので安心です。

それに比べ、今まで歩んできた道を考え直すのは先が見えず、不安で勇気のいることです。

しかし、人生は有限です。

後悔して停滞するよりも、反省して前に進む方が良い時です

たとえ先が見えていなくても、自分が好きなことややりたいことを我慢せずに行動に移してみましょう。

安心という言葉で、自分を誤魔化してはいませんか?

寄り道・脇道・周り道・・・

目先の損得だけでなく、知らない世界にドキドキ、ワクワク、夢中になれる今を尊重してみましょう。

行動しながら是正すればなんとかなるし、やっていくうちに具体的な目標やゴールが見えてくるでしょう。

動くこと、行動することを止めてしまえば、手に入るものも入らなくなってしまいます。

自分の既成概念をぶち壊して挑戦してみましょう。

・・・・・・・・

サポートカード

『アート・オブ・ライフ』

Eight of SWORDs  

“ストイックに独立心を育む”

絵画〜「コロンブスの大西洋横断」by  N,C,ワイエス(1882〜1945 🇺🇸アメリカのイラストレーター)

箴言〜「海岸が見えなくなることを恐れていたら、海を越えることは不可能だ」by クリストファー・コロンブス(1451〜1506 🇮🇹イタリアの探検家)

・・・・・・・・

『龍神カード』

10番 紫龍〜「変化を受け入れる」

『紫龍』は、人の変化を促し、変化に必要な知恵を授けてくれる存在です。

一足飛びに駆け上がっていける飛び級カードです。

今こそ変化の時、思い切って変化を受け入れる事で、必要な知恵や教養などを授かり、新しい人生のステージへ上がっていけます。

開運

(健康)首を回したり頭皮のマッサージをする。

(食べもの)クルミ、白子、ウニ。

(アイテム)アメジスト、紫色の服や小物。

(場所)渓谷、又は“谷”の着く地名の場所

・・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

“ WONDERs ”  「驚異」

古代の人々は水晶に不思議なパワーを感じ取っていました。

貴方様に、もうすぐ心躍るようなことがたくさん起きそうです。

最初はよくわかりませんが、貴方様が身近な出来事に感謝すればするほど、可能性は広がっていくでしょう。

どんなに小さな驚きであっても祝福してみましょう。

貴方様が、周囲に対してただ心を開き、信じる心があれば、どんなことも可能になっていくでしょう。

・・・・・・・

今回は、更に血液型別にサポートカードを引いてみたいと思います。

A型の方

 ワンドの8〜『迅速な変化』

A型の貴方様、今は変化が迅速に立て続けに起こる兆候です。

良い方向に向かっているのか?それとも、その反対なのか?をよく見極めましょう。

知識も思考力も、もっと磨きをかける余地があります。

目まぐるしい変化に対応するのは大変ですが、その分だけ新鮮な刺激が与えられるでしょう。

・・・・・・・・

B型の方

 カップの9〜『成就と防衛』

B型の貴方様は、願いが成就する兆候を示しています。

ただ、表面的な成功の中で、どの様に精神的充実や成熟を得ていくかがテーマとなります。

得ることだけでなく、与えることの大切さを知り、奢りをたしなめましょう。

・・・・・・・・

O型の方

 コインのキング〜『繁栄を手にする成功者』

O型の貴方様は、能力の高い人が成功すると考えていませんか?

現実は、能力の高い人の協力をうまく引き出せた人が成功する場合が多いものです。

成功するためには、能力よりも人間的な魅力が大切なことを知りましょう。

・・・・・・

AB型の方

 カップのペイジ〜『無垢な心』 

AB型の貴方様は、純粋で傷つきやすい無垢な心を持っています。

誰かを思いやり、優しく接することができる貴方様は、評価される反面、誤解も受けやすい様です。

他人の評価に踊らされることなく、いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて自分らしく行動してみましょう。

・・・・・・・

今年も貴方様の参考にしていただけましたら幸いです。

私、天野雄太は、貴方様がタロットリーディングと上手にお付き合いして頂けますことを心より望んでおります。

皆様にとりまして、本年が幸多き年であります様に、心よりご祈念申し上げます。

敬具