2023年12月のタロットリーディング(12/1~31)

拝啓

初冬の候 例年になく暖かい日々でございますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、2023年「12月のタロットリーディング」をさせていただきます。

今回のタロットカードは、先月に続いて、

『リヴァイバル・アート・タロットカード(セカンドエディション)』です

〜伝統的なタロットの深淵なイメージと古典芸術の美学を組み合わせ、宗教的な図象を使ったタロットカードのセカンドエディションです。

・・・・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして

『アート・オブ・ライフ』

〜芸術作品と著名人の名言・格言を組み合わせた箴言的なタロットカードです。

・・・・・・・・

『龍神カード』

 〜和風で、様々な龍神様が超自然的な教えを示してくれるカードです。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

〜神秘的で、多くの啓示を与えてくれるオラクルカードです。

・・・・・・・

準備はよろしいですか?

それでは、始めます。

貴方様は、今まで目に見える成果が直ぐに得られないと、なかなか長続き出来ない自分自身に不安や苛立ちを感じてはいませんか?

自分を誤魔化すことで納得させてはいませんか?

もっとおおらかな心を持って、周囲の人を幸せにする様に心がけてみましょう。

行動しながら是正すればなんとかなるし、やっていくうちに具体的な目標やゴールが見えてくるでしょう。

そして、貴方様にとって新しいステージに立つことが出来そうです。

貴方様が、「些細なことでも見えてきたものを大事にする」といった小さな改善の積み重ねが、大きな幸せを掴む「運」を連れてくるでしょう。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

PAGE of CUPS  “純粋で素直”

絵画〜『キューピッドとプシュケー』 🇬🇧イギリス サー・エドワード・コーリー・バーン=ジョーンズ(1833〜1898 ラファエル前派)の作品

“心”が“愛”を求め旅するギリシャ神話がモチーフです。

メッセージ〜「心の本能に勝る本能はない」 by ロバート・バイロン 🇬🇧イギリス人 詩人(1788〜1824)

・・・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍〜「あなたは見守られています」

“いつも見守られているから、大丈夫”  ということを教えているカードです。

不安で立ち止まりそうになったり、誰も味方になってくれないと思っている貴方、どんなに苦しい時も貴方を見守る存在は必ずいます。だから安心して、怖がらずに進んでみましょう。

もし、うまくいかない事があっても、一つの事に拘らず、他を試してみましょう。止まらなければ、必ず前に進んでいます。

ボディケア→肩を回して肩甲骨のストレッチなど

ラッキーフード→スープやハーブティなど、体に優しく温まる飲み物などを口にしてみる

ラッキーアイテム→モコモコした生地の靴下を履いてみる

ラッキープレイス→雲が見える場所で深呼吸してみましょう

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

“ THRIVING ”  「繁栄」

「生命の木」と呼ばれる“バオバブの木”がサバンナに立っています。この木は人類が生まれるずっと前から生きており、過酷な環境に適応して生き延びてきました。

貴方様は、どんな試練をも乗り越える驚異的な力を持っています。

苦境を自分のために利用する事すらできるでしょう。

このカードは貴方自身の根源的な部分、野生的で本能的な部分を見つめてほしいのかもしれません。

そうすることで、貴方様の力は増大することでしょう。

・・・・・・・・・・

今回は、更に血液型別にサポートカードを引いてみたいと思います。

A型の方

 ソードのプリンセス〜『可能性を秘めた知性』

A型の貴方様、今は勉強すべきことがたくさんあります。

知識も思考力も、もっと磨きをかける余地があります。

感覚で判断したことを、しっかりと頭で考えましょう。なぜ、自分はそう感じたのかを理解することが重要です。

大いに発展する可能性を秘めているので、失敗を恐れずに自信をもって取り組んでみましょう。

・・・・・・・・

B型の方

 コインのペイジ〜『着実性を秘めた実力者』

B型の貴方様は、地に足がついていなければ具体的な成果を得ることができそうにありません。

考えてばかりで具体的な行動を起こせなければ、時間ばかりを気にすることになりそうです。

・・・・・・・・

O型の方

 コインのキング〜『繁栄を手にする成功者』

O型の貴方様は、能力の高い人が成功すると考えていませんか?

能力の高い人の協力をうまく引き出せた人が成功する場合が多いことを知りましょう。

成功するためには、能力よりも人間的な魅力が大切なことを知りましょう。

・・・・・・

AB型の方

 ワンドのペイジ〜『果敢に挑戦する意思』 

AB型の貴方様は、欲に目が眩まないことです。

そういう時は、目先の損得勘定ではなく、正しいことをしっかりと積み重ねることの大切さを知りましょう。

こうやって、自分の目標に一歩ずつ近ずいていく情熱と挑戦を大切にしていきましょう。

・・・・・・・・・

目先の損得から離れて付き合える人を大切にすこと。人との「縁」こそが宝物です。

自分を優先する時だけではなく、相手を優先する時を考えて行動してみることも大切です。

貴方様の参考になれば幸いです。

私、天野雄太は、貴方様がタロットリーディングと上手にお付き合いして頂けますことを心より望んでおります。

年の瀬も迫り何かとご多用のことと存じますが、皆様、体調を崩されませぬようどうかご自愛ください。

敬具