10月後半のタロットリーディング(10/16〜

拝啓 秋冷の候 

秋も深まり、少し肌寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

10月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただきましたら幸いです。

今回、貴方に、お好みで選んでいただくタロットカードは、こちらの3種類でございます。

 トラディショナルな「ヴィスコンティ・タロット」

 レトロな「タッチストーン・タロット」

 ファンタジーな「リトル・プリンス・タロット」

サポートカードとして、

アートな、

「アート・オブ・ライフ」

続いて、和風な

「龍神カード」

最後に、神聖な神託

「セイクレッド・デスティニーカード

さあ、準備はよろしいでしょうか?

それではスタート!

・・・・・・・。

1「ヴィスコンテティ・タロット」を選んでくださった貴方様

今は、何かと大変なことが多いかもしれませんが、もう一息です。

目に見える成果が、まもなくまもなく現れそうです。

新大陸を発見する直前の海原を眺めるコロンブスのような立ち位置です。

このカードを選ばれた貴方様は、今、なかなか思い通りにならずに不安が生じている状況の方が多いように見受けられますが、どうでしょう?

成果が目に見えないと、なかなかモチベーションも上がりにくいとは思います。

成果として目に見えなくても、今まで培ってきたことは決して無駄ではありません。様々な経験となっています。

そんな目に見えない努力の積み重ねにこそ“運命”は味方をしてくれます。

ようやく今までの努力に見合う成果が得られようとしています。

今までやってきたことを信じて、もう少し頑張ってみましょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフカード」

Queen of Wands

絵画〜フランス🇫🇷   ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841〜1919 印象派)

ルノワール41歳の作品です。ここに描かれているのは、ルーブル百貨店の大株主オーギュスト・エリオ氏の夫人です。着物を羽織った姿が描かれています。当時、流行っていたジャポニズムの影響でしょうか?

メッセージ〜『貴方が他人の為にしてあげられる、最も偉大なことは、貴方のの富を分け与えることではなく、その人が持っている素晴らしさを示してあげることです』 by ベンジャミン・ディズレーリ

ベンジャミン・ディズレーリはイギリス🇬🇧の政治家、小説家そして、貴族です。保守党党首となり、首相を2期勤めています。

物質的援助も大事ですが、人材の発掘・育成、人的資源の活用が最も大事なことを告げているようです。

龍神カード 

1番 “金龍” お言葉『いよいよ形になる時』

欲しいと思ったものを、実際に形にして目の前に運んできてくれる“金龍”です。

お金、仕事、住む家、恋人など実際に物質化できるものが引き寄せられることを示しています。

貴方様が、使命を果たす為に、リーダーシップを発揮することを勧めています。

セイクレッド・ディスティニー・カード

SOLITUDE「孤独」(聖なる島)

少しの間、一人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

周囲の意見に耳を傾けるのはいいことですが、リーダーシップには、“決断”“孤独”が伴います。

少しの間、集団から離れて、他人の意見に頼らず、自分で熟考してみる時です。

自分の知恵を働かせること、自分を信頼すること、独立することを勧めています。

悩みが多い恋愛関係にある人は、少し距離を置いて冷静に考えてみましょう。

自分の人生に向き合ってみましょう。

孤独は、成長し生まれ変わるチャンスとなります。

・・・・・・・・。

2「タッチストーン・タロットカード」を選んで下さった貴方様

今、まさにターニングポイントです。諦めかけていたことにチャンスが舞い込んできそうです。

貴方様の周囲には、貴方様のことを当たり前のように信頼し、愛し、支えてくれた人が必ずいるはずです。改めて“感謝の気持ち”で接してみましょう。もし、心当たりがなければ、近所の氏神様の神社、崇敬する神社仏閣などに感謝の気持ち覚悟を祈願してみましょう。

愛と辛抱強さが“運”の流れを変えようとしています。

本当に大切なものを見極め、自制し覚悟を決めて目の前の目標を一つずつクリアしていきましょう。

そうすることで、何かが終わり、新たなステージへと変化がもたらされようとしています。

この時期、思い通りにならない現実に、つい安易な方へと流されがちです。安易なことの先には達成感や成長は無いでしょう。

しかし、本当に大切な人たちのために、目の前の小さな目標を一つずつクリアしてゆく先には信頼成長が待っています。

幸福の本当の意味を知れば、貴方様に天命がくだされ、チャンスの方から貴方様を向かえにやってくることになるでしょう。

サポートカード

「アートオブライフ・タロットカード」

Four of  Cups

絵画〜フランス🇫🇷 ピエール・オーギュスト・ルノワー(1841〜1919 印象派)の作品『田舎のダンス』

この作品は、ルノワールのダンス3部作と言われ、「都会のダンス」「ブージバルのダンス」「田舎のダンス」のうちの一つで、今回の「田舎のダンス」に描かれている女性は、のちに彼の妻となるアリーヌ・シャリゴと言われています。

メッセージ〜「音楽が変われば、ダンスも変わる」

環境や人が変われば、対応や人生も変化するということでしょうか?

龍神カード

38番 九頭龍 お言葉〜『壮大なゴールの始まり』

龍神の最高位に位置し、九つの頭を持つ九頭龍は、人生で貴少な転機が来ることを告げます。

龍神カード、全てのカードの中のスペシャルカードです。

このチャンスを逃さないよう、しっかり現実と向き合っていきましょう。

セイクレッド・デスティニーカード

HAPPINESS「幸福」(太陽の輝き)

太陽は、太陽系の中心にあります。

太陽が象徴するものは、幸福、喜び、希望、啓蒙、閃き、真実、元気、温かさ、善意などです。

どうか喜んでください。良い前兆が示されています。

幸運が貴方様を待っています。疑わずに前進してみましょう。

両手を広げ、人生を思いっきり受け止めてください。素晴らしいエネルギーが貴方様に流れ込もうとしています。

注意すべきは、あまり急速に拡大すると、足元を見失ってしまうことです。

・・・・・・。

3「リトル・プリンス・タロットカード」を選んで下さった貴方様

今、明るい未来に向けて進路を選択すべき状況が迫っています。

新しく、何かを始めようとする気持ちと居心地の良い関係や環境に留まろうとする気持ちが交錯しているようです。

貴方様は、自分が思っている以上に多くの人に必要とされています。

もっと広い視野を持って、活動してみましょう。

その前にまず、身の回りの断捨離から始めてみてはいかがでしょうか?

執着していた事柄や物を手放すことで、心も環境も整えることができます。そうすることによって、ずっと避けていた物や事柄に向き合い、着実に階段を一歩ずつ昇ってゆくことができそうです。

貴方様にとって本当に大切なことが何か?に気づくことができて、今の貴方様が取り組むべき目標が見えてきそうなのです。

真摯な姿勢で目標に取り組む時、“運命”は貴方様に味方をするでしょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフカード」

Three of Cups

絵画〜フランス🇫🇷 ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841〜1919 印象派)の作品 『船遊びをする人々の昼食』

パリ郊外、セーヌ川沿いのリゾート地、シャトー島にあるレストラン「フルネーズ」での、ルノワールの友人たちとの集いが描かれています。

様々な社会的階層の人々が集まっているということが伝わってきます。

メッセージ〜『他人の生活に光をもたらす人は、それを自分自身から遠ざけることは出来ません』 by ジェームス・マシュー・バリー

ジェームス・マシュー・バリーはイギリス🇬🇧の劇作家、童話作家、ファンタジー作家、あの有名な「ピーターパン」の作家でもあります。

日本的に言えば、「情けは人の為ならず」ということでしょうか?

龍神カード

13番 “紅龍” お言葉〜『着実にこなす』

ステージアップの準備として着実にこなす力を発揮する。

自分の内面に目を向ける時期であることを告げてくれます。

何事も階段を一歩ずつ踏みしめるように地道な努力の積み重ねを大事にすることで、貴方様の経験値が大きくアップすることを示しています。

「セイクレッド・デスティニーカード」

TRUST 「信頼」(砂漠のビジョン)

砂漠は、何も無く見えますが、浄化、再生、深いヒーリングなどが行われる場所なのです。

状況が、干からびて何も見えなくても、貴方様には内なる知恵があります。

瞑想が心身を癒し、活性化させてくれます。

神社仏閣など神聖な場所に身を置くなど、またはマインドフルネスなどを心がけると良いでしょう。

貴方の人生で精彩を欠く分野があったとしても、その他の分野では輝いていることを知りましょう。

貴方様は、かけがえのないオンリーワンなのです。

貴方様には、崇高な人生の目標があるのです。

・・・・・・・・。

いかがでしたでしょうか?

何か、少しでもお心当たりがございましたら参考にしていただけましたら幸いでございます。

今回は、PCの不具合がございましてアップがギリギリになってしまいました。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

皆様におかれましては、実り多き秋となりますことを心よりお祈り申し上げます。

敬具