2月前半のタロットリーディング(2/1~15)

拝啓 晩冬の候

冬も終盤となりましたが、まだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類となります。

1 エーテル・ビジョン・イルミネーテッド・タロット

アールヌーボー様式からインスピレーションを得て、独特の芸術的な表現を生み出しています。

2 ゴールデン・タロット・オブ・ザ・ルネッサンス

ルネッサンス芸術や占星術の影響を受けたクラシカルなデザインで豪華さを演出しています。

3 ラディアント・ワイズ・スピリット・タロット

「輝く賢い精神のタロット」と銘打ったライダーウエイト版に色彩に深みを与えながら鮮やかさも感じさせる。

さあ、今宵貴方様はどのタロットカードに心惹かれましたでしょうか?

・・・・・・・・

続いて、サポートカード

『アート・オブ・ライフカード』

〜有名な絵画と著名人の箴言が盛り込まれたカード〜

・・・・・・・・

『龍神カード』

〜様々な龍神様が教え導いてくれるカード〜

・・・・・・・

『歌占カード』

おみくじの源流である「和歌占い」

・・・・・・

さあ、準備はよろしいでしょうか?

それでは始めさせていただきます。

・・・・・・・・

1 エーテル・ビジョン・イルミネーテッド・タロットを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、挑戦することをためらっていませんか? 

目に見える成果や確信がないと、揺れる心と不安が勝ってしまうのではないでしょうか?

今を犠牲にして冒険をしなくても・・・、なんて思っていませんか?

貴方様が今まで培ってきたものが成熟してきています。

本当に自分のやりたい事がるのなら、今が行動することを決心する時です。

足元ばかり見ていると虹は見えません。TRYする材料は揃っています。思い切ってTRYしてみるのも良いでしょう。

苦しんだり、楽しんだりしているうちに成功にたどり着くものかもしれません。

・・・・・・・・

サポートカード

『アート・オブ・ライフ』

Ⅱ  女教皇

絵画〜『花の女性』 by  オディロン・ルドン(🇫🇷フランス 1840〜1916  ポスト印象派 象徴主義)

箴言〜「貴方の存在の中心に貴方は答えを持っています。貴方は、貴方が誰であるかを知っていて、貴方が何を望んでいるかを知っています」 by 老子(🇨🇳中国 紀元前571年頃〜紀元前471年頃 東洋哲学・思想家)

どこか他に答えを求めなくても・・・

『龍神カード』

18番 輪龍  お言葉「完成した物事が始動する時」

物事が完成し、これから輪が回るように動き出すことを表す“ 輪龍 ”

貴方様は、まだまだだと思っているかもしれませんが、気づいていないだけでもう準備は整っています。

今まで蓄えたものを糧として行動しましょう。

不足感にばかり目を向けていてもキリはありません。今がベストと自覚してまずは行動してみましょう。望む結果へと導いてくれるでしょう。

(健康)目を回して眼筋を動かしてみましょう。指の保湿。

(食べ物)ドーナツ、ロールケーキ等、輪をイメージするもの。

(場所)ターミナル駅等、連絡したり繋がる場所。

(アイテム)指輪、ネッス、ブレスレット等リング状のもの。

・・・・・・・・ 

『歌占カード』

30番  常磐の松

(訳)

「常に変わらない松の緑も、春になるとより一層色濃く美しくなるのだなぁ」『古今集』源宗于の歌

全体運〜これまでの自分の経験や評価を土台に、大舞台で活躍できる時です。いつも通りを心がけて落ち着いて事にあたれば自然とうまくいきます。

未来に役立つことを思い切って行動する事が運気アップとなります。

恋愛運〜自分から希望を伝えてみましょう。長く続く関係になるでしょう。

結婚式やパーティーなど出会いの場所を大切にしましょう。

・・・・・・・・

2 ゴールデン・タロット・オブ・ザ・ルネッサンスを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分のやってきた事がこれでよかったのか?と、今、疑問を持っていませんか?

辿り着いた先に見える世界が全てです。

今まで感情を抑え、理性的に振る舞い、自制することに専念してきたのではないですか?

あるべき姿を意識しすぎていませんか?本当の自分、感情の部分、心から滲み出る情熱などを少し解放してあげてもいいのかもしれません。

本当の貴方様もとても魅力的です。

効率よりも、ゆっくりとまわり道をして経験を蓄積するなど、予定通りよりも、驚きを楽しめるような豊かさもあります。

古い殻を脱ぎ捨てて、新しい発見をしてみましょう。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

Ⅵ  恋人たち

絵画〜『エンデュミオン』by ジョージ・フレデリック・ワッツ(🇬🇧イギリス 1817〜1904  象徴主義 )

ギリシャ神話、月の女神に愛された羊飼いのエンデュミオン

箴言〜「心には、理性でわからない理由があります」 by ブレーズ・パスカル(🇫🇷フランス 1623〜1662  哲学者・数学者・物理学者) 

理性の奢りを戒めているのでしょうか?

・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍  お言葉「あなたは見守られている」

雲龍が中心となって色々な龍神様と一緒に「いつも見ているから大丈夫だよ!」と背中を押していることを示す“ 雲龍 ”。

勢いよく進むよりも、もっと周りの景色を見ながらゆっくりと進むほうが楽しいことに気づいてみましょう。

(健康)肩甲骨のストレッチ。

(食べ物)体に優しいもの。スープ、ハーブティー等。

(場所)雲が見える場所。

(アイテム)もこもこした生地の靴下

・・・・・・

『歌占カード』

11番  玉の光

(訳)

「銀や金の玉とはいっても、磨かなければ光らないものだ」作者不明

全体運〜貴方様はご自分をどのように磨きたいですか?精神的な面?外見的な面?あるいは何かの才能?いずれにしても即席で磨き上げようとするのではなく、毎日少しづつ続ける事で才能は花開いていくでしょう。

目標に向けて毎日少しづつできることを見つけて実行していきましょう。

恋愛運〜相手に合わせるだけではなく、自分の時間を大切にしましょう。会えない時間が気持ちを育てます。髪型や服装などイメージチェンジすると、これまで気づかなかった魅力に気づくでしょう。

・・・・・・・

3 ラディアント・ワイズ・スピリット・タロットを選んでくださいました貴方様へ

変化の兆しです。

貴方様は、現状を打開すべき判断を迫られていませんか?

間違っていないはずなのに、思ったような成果が伴って来ない。しかし、確信の持てる展望が持てず、身動きが取れない現実に苛立ちを覚えてはいませんか?

今は、自分の中の常識に囚われずに、目の前の目標に対しイノベーションを起こす時です。

成果よりも学ぶ機会です。変化と行動こそが財産と考えてください。

全て収穫しようとせず、できるだけ多くの種を蒔きましょう。

今できるベストが結果です。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

ワンドの4

絵画〜『アルルのぶどう園』 by ヴィンセント・ファン・ゴッホ(🇳🇱オランダ 1853〜1899 ポスト印象派)

箴言〜「毎日を、その収穫高で判断せずに、蒔いた種で判断しなさい」 by ロバート・ルイス・スティーブンソン(🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランド 1850〜1894  冒険作家・詩人)

「誰でも今いる場所に辿り着くためには、かつていた場所から歩き始めるしかない」という名言も残しています。

・・・・・・・・

『龍神カード』

29番 兆龍  お言葉「自分らしく生きる為の兆し」

変化の兆し。成長段階が終わる時。やりたい事なら今やりましょう。気が進まないなら止めましょう。切り替えが大事なことを告げる“ 兆龍 ”

自分の常識に囚われている人は、そこから一歩外に出た時に、本当にやりたい事が見えてきます。

(健康)額を意識して、首のリンパを流しましょう。

(食べ物)ソウルフード。今いる土地を意識する食べ物。旬なもの。

(場所)光が差し込む場所。朝日、夕日が差し込む場所。

(アイテム)ラピスラズリ、または藍色のもの。

・・・・・・・

『歌占カード』

24番 夏扇

(訳)

「夏が終わって扇を使わないで置いてしまうのと、秋になって草葉に白露が置くのと、同じように置くといっても、どちらが先になるのだろうか」『新古今集』壬生忠岑の歌

必要がなくなって自分から扇を置くのか?草葉に露が着くのをがつくのを自然に受け入れるのか?

自身の必要性による選択と、自然の流れによる選択。自分にとってどのような選択がふさわしいのか?

全体運〜変化の時。周囲を見て最適の選択をする。物事の始まりと終わりを意識する。

恋愛運〜二人の間に流れる空気から今後の関係を見極める時期。今の自分に最も大切なものは何かを考える。

・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様に、少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

まだまだ寒さが続きますので、どうかお体を大切になさってく下さいませ。

敬具