10月前半のタロットリーディング(10/1~15

拝啓 清秋の候

金木犀の芳香が漂う頃となりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

さて、お待たせいたしました。

10月前半(10/1〜15)のタロットリーディングを行ってみましたので宜しくお願い申し上げます。

今回の選んでいただきます3種類のタロットカードはこちらです。

1「神託のタロット」〜ギリシャ神話の神々が深層心理を映し出す。リズ・グリーン(英国のユング分析家・占星術家)等が描く、タロットとギリシャ神話を結びつけ深層心理を探り、心の成長を導くタロットカード。(鏡リュウジさん監修)

2「リバイバル・アート・タロット(セカンドエディション)」〜西洋美術(ルネッサンス・ロココ・バロック)を使用したとても美しい絵柄のタロットカードデッキです。

有名なアーティストの魅力的なプロットを持つデッキは、感情の豊かな流れを正確に伝えます。

3 ミスティカル・キャッツ・タロット 〜 Lunaea WeatherstoneとMickie Muelerによって描かれた“神秘的な猫”のタロットカードです。

サポートカードとして、        

「アート・オブ・ライフ」

〜“アートと箴言”から気づきを得させていただきます。

「龍神カード」

〜龍神様の“お言葉”に人生の指針を求めさせていただきます。

「ムーンオロジー・カード」

〜月のパワーを利用して理想の人生を創るお手伝いをさせていただきます。

それでは、準備はよろしいでしょうか?

・・・・・・・Here we go!

1番「神託のタロット」を選んでくださいました貴方様

貴方は今、ターニングポイントです。

現在の状況を示す「審判」は、ギリシャ神話の「ヘルメス」“過去の努力の報酬”を表します。

諦めかけていたことが蘇り、チャンスが巡ってきます。自然体で純粋に受け入れて行動しましょう。今まで培ってきたものが日の目を見る時です。

注意すべきは、虹の女神「イリス」が象徴する“バランスの取れた魂”です。

自分一人ではなく、周囲も一緒に幸せにするくらいの気持ちで、現実に立ち向かい行動すれば、今まで自分自身を苦しめていた様々な未練は、嘘のように吹き飛んでしまうでしょう。

そして、その努力の蓄積に比例して願いは叶ってゆくことでしょう。

最後に、これらの実現に向け、展望として「正義」を表す女神アテナが現れ“思慮深さと公正さ、そして冷徹さ”を示しています。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

ten of pentacles

絵画〜ピエール・オーギュスト・ルノワール(🇫🇷フランス 1841〜1919 印象派)の描いた「ピアノを弾く二人の少女」

ピアノの前で少女2人が一緒に楽譜を眺めている、何気ない穏やかな日常を切り取ったようなこの絵は、見ていてホッとするような温かみを感じさせます。

印象派として実験を推し進めていたルノワール、絵が売れずに苦労しており、この作品は1982年に国家が買い上げたものです。

箴言〜「私たちが持っているものではなく、私達が楽しんでいるものは、私達の豊かさを象徴している」 by ジョン・プチ・セン(ジュネーブ出身 詩人 1792〜1870)

「龍神カード」

19番 源龍

お言葉〜「未来は約束されている」

無限大の形を持つ“源龍”、成功のための準備は万端で、そのエネルギーは永遠に供給され続けて循環し、物事が上手く巡りだす事を告げています。

最初は分からなくても、やっているうちに見えてきます。

貴方はすでに素晴らしい未来を手にしています。

自覚を持って、Lets Go!

「ムーンオロジー・カード」

「燃えるようなクライマックスが近づいています」

Full Moon Aries(牡羊座の満月)

このカードは、クライマックスが訪れようとしており、それが激しいものである事を告げています。

目的が達成されるまでに心がけることは、人に対しては優しく、丁寧に接することが必要です。

注意すべきは、調子の良し悪しにかかわらず、決して他人を責める事はせずに、受け入れる度量の大きさを持つことです。

成功は、貴方の度量の大きさに比例します。

・・・・・・・・・

2番 「リバイバル・アート・タロット」を選んでくださいました貴方様

貴方は今、比較的居心地の良い環境にいて、新しい事や変化に対して積極的になれない状況にありませんか? 

物事を効率的に見ることだけで、面倒なことは非効率的なことを理由として避ける傾向にありませんか?

でも、通らなければいけない面倒なことも現実には存在しているのです。

もし、貴方が自分だけでなく周囲のためになることに対しても、自分から積極的に問題解決に向かえば、今まで変われそうで変われなかったことなどが少しずつ変わりだします。

そして、違った世界が目の前に現れることでしょう。

実利的なことは大事ですが、通らなければならない面倒なことにも意味や成長があります。目を向けてみましょう。

高速な移動手段で目的地へたどり着くことは出来ても、歩かなければ見ることができない足元の世界だっ確実に存在しているのです。

本当の魂の成長にとって、遠回りなのか?近道なのか?自然体で変化を受け入れて行動してみましょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

King of Pentacles

絵画〜ジョン・マイケル・ライト(🇬🇧イギリス 1617〜1694 バロック風)の描いた「イングランド王 チャールズⅡ世」

イギリスの通貨、ギニー金貨。アフリカのギニアで産出した金で製造された金貨のためにこの名前がつけられました。表面にチャールズⅡ世の肖像があります。中々お目にかかれない希少金貨だそうです。

箴言〜「富は少しでも私たちのそばに留まります。私たちのキャラクターだけが不動であり、私たちの金ではありません」 by エウリピデス(🇬🇷古代ギリシャ 悲劇詩人(BC480頃〜BC406頃)

「龍神カード」

5番 宝龍

お言葉〜「苦手意識をなくす」

魂の成長を表す“宝龍” 。 

魂が成長するに従って願いは叶いだしますが、その為に必要な新たな力を貸してくれるカードです。

通らなければならない道なのに、気が進まないと避けていませんか? 大変だと思うことも、こなす必要があります。

遠回りしているようでも、実はゴールへの近道だということもあります。

「ムーンオロジーカード」

「率先して行動しましょう」

Cardinal Moon(活動宮の月)

活動宮の星座は、パワフルで自発的です。

心配事があるのなら消極的な姿勢をとらずに、自ら率先して行動しましょう。

今は、自分が主導権を握ってリーダーとして成長し行動することで、問題解決や夢を叶えることができます。

・・・・・・・

3番 「ミスティカル・キャッツ・タロット」を選んでくださいました貴方様

貴方は今、このままではいけないと何かの呪縛から脱しようとしていませんか?

貴方が悩むのは、それだけ物事に対して真面目に真剣に向き合うかっているからです。

希望があれば、いつ・どこからでも新しい目標に向かって成長することができます。逆に、未練は自分を苦しめるだけです。

過去の栄光に縛られると、それは誇りではなく単なる意固地になってしまいます。

強さを誇示するのではなく、自分の無力さを受け入れることが出来れば、ずっと楽になれます。

本当の強さは、自分自身を誤魔化さずに、新しいことを恐れず、変容することを受け入れる力ではないでしょうか?

貴方は、今まで、苦しさ、悲しさを乗り越え多くの経験を培ってきました。

夢や希望に向かって、困難を克服する力を持っています。

それは、ピンチをチャンスに変える変容の力です。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

Page of Sword

絵画〜カミーユ・ピサロ(🇫🇷デンマーク系フランス人 1830〜1903 印象派)「

人々の生活を理想化することなく、現実的な環境下で職場や家庭で働く人々を描いています。

箴言〜「生徒の準備が整うと、先生が現れます。生徒が本当の準備が出来たら・・・先生は姿を消します」 by  老子

「龍神カード」

5番 地龍

お言葉〜「コンプレックスの変換」

一旦、冷静になって内省することを促すカードです。顧みることで「本当に大切なもの」に気づかせてくれます。

コンプレックスに囚われていませんか?

コンプレックスは、実は強みです。

落ち着きがないのは、興味がはっきりしているからです。

おとなしいのは、周囲をよく観察する力があるからです。

真逆の発想でコンプレックスを変換すれば、ピンチはチャンスへとかわります。

「ムーンオロジー・カード」

「信念を貫く」

Fixed Moon(不動宮の月)

2つのメッセージがあります。

・「自分の立場を貫いてください」

・「何かが行き詰まっています」

状況に応じて、どちらの意味が当てはまるかを決めてみてください。自分を見つめ直す良い機会です。

・・・・・・・・・。

いかがでしたでしょうか? お心当たりがございましたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いでございます。

灯火親しむ秋ではございますが、どうか皆様方におかれましては体調を崩さぬよう、お体を大切になさってください。

敬具