8月後半のタロットリーディング

拝啓 残暑の候

熱気の中で、東京オリンピックが無事閉会いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今回は、8月後半(8/16〜31)までについて、ケルト十字とサポートカードを使ってタロットリーディングをおこなってみます。

今回使用するカードは、

1 ザ・ムーンチャイルド・タロットカード〜カナダのアーティスト、ダニエル・ノエルによって作られたムーンチャイルドタロットは、古代の叡智や月につながるカードで、精神性が高く直感を刺激し調和をもたらします。

2 ゴールデンタロット・オブ・ルネッサンス〜このタロットカードの元になったものは、イタリアのフェラーラで1470年ころに作成されたとされています。ルネッサンス美術や占星術などの影響も見られるクラシカルなデザインです。

3 タッチストーン・タロット〜カット・ブラックが作成した、バロックの傑作から作成したカードです。肖像画の微妙な表情とニュアンスが真実を語りかけてきます。

さあ、あなたはどのカードにインスピレーションを感じますか?

更に、サポートカードとして、

「アート・オブ・ライフ」

「龍神カード」

「カラー・カード」

みにつけたり、イメージして“色のエネルギー”を生活の中に取り入れてみましょう。

・・・・・・・

さあ、貴方は1、2、3、どのカードを選択しますか?

1「ムーン・チャイルド・タロット・カード」を選択した貴方

 

貴方は、今、居心地の良い環境に身を委ねているところではありませんか?かつて問題に真面目に取り組んできた貴方の姿勢・態度・行動が、今の居心地の良い環境をを作ってきたのです。

充実を満喫する権利を得ました。しかし、そこで満足しきってはいけません。

上手くいっている時、今、現在の姿勢・態度・行動が未来を創造することに気づきましょう。

今の貴方は、その正念場に立っています。

貴方の成功は、必ずしも他の人の喜びでは無いということを知りましょう。

「羨望」→「妬み」です。

上手くいっている時こそ、しっかりと脇を固め自制した行動をとりましょう。

真摯な姿で取り組む貴方が得るのは、「羨望」→「尊敬」です。

既存の中で自尊心を満足させるのではなく、新しい分野に目を向けるのも良いでしょう。

希望的観測ではなく確かなデータを客観視して、未来へと継続することで更にステージアップが望めます。

自分の“心”に問いかけて、正しいと信じられることが大事です。

それが正解です。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.7 戦車

絵画〜ハンガリー🇭🇺の画家、シニェイ・メルシェの作品「気球」、ライト兄弟以前の19世紀末、当時の“気球”からは科学技術がもたらす新しい体験への高揚感や期待が描き出されています。

箴言〜“DO NOT GO WHERE THE PATH MAY LEAD. GO INSTEAD WHERE THERE IS NO PATH AND LEAVE A TRAIL.”   by RALPH  WALDO EMERSON

「道がつながる可能性のある場所に行くのではなく、道が無い場所に行き、道を残しなさい」 by ラルフ・マルド・エマーソン

「龍神カード」

18番 輪龍

お言葉〜完成した物事が始動する時

「もっとスキルを磨かなければ、もっと知識を学ばなければなどと、思っていませんか?貴方は気づいていないだけで、もう全ての準備は整っています。あとは今まで蓄えたものを糧に動き出すのみ。不足感を抱くのではなく、今がベストと自覚して行動することで、望む結果へと導いてくれます」

「カラー・カード」

No.18 コーラル/珊瑚色

“人生に、流れとシンクロニシティを呼び込む”

コーラル(珊瑚色)は、シンクロニシティと流れを人生に呼び込みます。珊瑚で出来た橋を渡っているイメージを視覚化すると、シンクロニシティが起こりやすくなり、人生に安らぎがもたらせれるでしょう。

新たに決断しなければならない時や、特別な助けを必要とする時はいつでも、この珊瑚の道を歩く自分の姿をイメージしましょう。

「意味のある偶然」= シンクロニシティが起こるでしょう。

気づくのは“貴方”です。

 

2「ゴールデン・タロット・オブ・ルネッサンス」を選択した貴方

貴方は、今、勢いに乗って進んでいますが、このままで良いのかと迷っていませんか?

目前の小さな利害に目をとられ、あまり考えすぎてしまうと、大局を見失ってしまうことも、せっかくの勢いにブレーキをかけながら進むのはもったいない。

変化が起こっている今は、勢いに乗っても良いのでは?

わかっていてもなかなか決断できずにいたことが、やっと、適正な評価を受けようとしています。

周囲が驚くような変化を、貴方自身が、一番知っています。

先頭に立つことを恐れずに行動してみてはいかがですか?

機は熟しているのです。

サポート・カード

「アート・オブ・ライフ」

ナイト・オブ・カップ

絵画ハンガリー🇭🇺の画家、シニェイ・メルシェの作品「恋人たち」、美しく上品な女性の膝枕で横たわる男性は“恋の勝利者”のような余裕が見えます。

箴言〜THERES NOTHING HALF SO SWEET IN LIFE AS LOVES YOUNG DREAM.  by THOMAS MOORE

「人生で、“若い愛の夢”ほど甘いものはありません」By トーマス・ムーア

「龍神カード」

14番 風龍

お言葉〜軽い足取りで

「難しく考えすぎていませんか?物事は楽しい状態の時に進みます。複雑に考えたり、我慢していたりするのなら、楽しいと感じられる状態を復活させましょう。無理せず軽やかにスキップするような気持ちを大切に。シンプルに“楽しい気持ち”に従うことで、周りの理解を得ながら物事が進んで行くようになります」

「カラーカード」

No.14 ブロンズ

“体を浄化する”

ブロンズは、強さ・知恵・愛を刺激する色です。昇格や富をもたらし、ビジネスにおいてふさわしい人々を引き寄せます。また破壊的な感情のパターンに歯止めをかけて、不合理な恐れや不安を手放し有害な思考を体から流し去ることができます。ブロンズの色と光を用いて体に強さと生命力を取り戻しましょう。

 

3「タッチ・ストーン・タロット」を選択した貴方

貴方は、今、滞っていた事が動き出して達成されることを歓迎しています。

しかし、どこか摩擦を嫌い常識に縛られながらも受け入れていることに違和感を感じてはいませんか?

本当は、過去に力を存分に発揮できず実現できなかった事が、統合や再編を繰り返しながらも、現実が折り合ってきたことにより実現されてきたからです。

貴方が、経験してきた事は決して無駄ではありませんでした。紆余曲折を繰り返しながらも貴方の願いが実現されようとしています。

本当の意味に気づきましょう。

実現される事よりも、紆余曲折してきたた過程が、より魅力的な、本物の貴方を作り上げてきたのです。

もう決して途中で放り出さず、人との関わりを恐れない貴方が新たに始まろうとしています。

未来へ、新しいステージへ、GO!

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.0 愚者

絵画〜オランダ🇳🇱のフランス・ハルスの作品「リュートを引く道化師」俳優が道化師の衣装を着てリュートを演奏している。歌手のために伴奏、あるいは他に演奏者がいるかのように視線は上に向いて、笑顔になっている。

箴言〜YOU MUST LIVE IN THE PRESENT.  LAUNCH YOURSELF ON EVERY WAVE.   FIND YOUR ETERNITY IN EACH MOMENT.     by HENRY DAVID THOREAU

「貴方は、現在に生き、あらゆる波に乗り出し、それぞれの瞬間に貴方の永遠を見つけなければならない。愚か者はチャンスの島に立ち、別の土地に目を向ける。他に土地は無い、これ以外に人生は無い」    by ヘンリー・デビッド・ソロー  

「龍神カード」

第4番 天龍

お言葉〜伸びやかな成長

「勉強・資格取得・運動・ダイエット等、何か新しいことを始めたいと思っているのなら、今が伸ばしどきです。様々なことを吸収して、実力を発揮しやすい時期なので、ぜひワクワクした心意気で始めましょう。新しく始めることに不安がある人も、思い悩むことなくチャレンジを、物事がスムーズに進みます」

「カラーカード」

No. 1 レインボウ/虹色

“自然界のスピリットと繋がる”

虹色の光は、多色のコンビネーションなので、この色を使うと、パワフルな再生エネルギーが得られます。虹色は、気分を高揚させ、より多くの幸福感と生きる実感を与えてくれます。また神秘的な領域を開花させ、スピリチュアルな世界へ貴方を誘います。

いかがですか?

お心当たりはございましたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いです。

・・・・・・・・

全世界がコロナ禍のなか、東京オリンピックは無事終わりました。

アスリートだけではなく、様々な形でオリンピックの運営に関わった人間の素晴らしさを示す、多くの記録・感動・記憶が残されました。

最後に、アスリートの名言

「全てのネガティブなもの、プレッシャーや挑戦は、全て私を成長させる機会となっている」

「諦めた瞬間とは、あなた以外の誰かが勝利する瞬間だ」

航空機事故で亡くなった元NBAバスケット選手 コービー・ブライアント

シビレますね。

まだまだ暑い日が続きます。皆様どうかご自愛くださいませ。

敬具