8月前半のタロットリーディング(8/1

拝啓 大暑の候

窓辺の風鈴がささやかな涼味を響かせる今日この頃、皆様にはご清祥のこととお拝察いたします。

無観客の中、オリンピックが始まり、世界中のアスリートたちのひたむきなパフォーマンスが、画面を通じて勇気と感動を与えてくれています。

さて、今回は8月前半のタロットリーディングについてです。

使用するタロットカードは、

1 ユニバーサル・ファンタジー・タロット 〜 鶴見先生からいただいたカードです。Paoro Martinelloが描く幻想的なカードで長くうねるような衣装やデザインがスタイリッシュです。

2 ミスティカル・キャッツ・タロット 〜 Lunaea WeatherstoneとMickie Muelerによって描かれた神秘的な猫のタロットカードです。 

3 リフレクティブ・タロット 〜 U.S. games社製 少し小柄な手のひらサイズ、ライダー版を基準にして、名前の通り“リフレクティブ「反射」”ホログラムで美しく輝く絵柄になっています。

サポートカードとして、

オラクルカード

「セレクテッド・デスティニィ」

自然のエネルギーと神聖な風景を通じて、貴方の魂が望んでいるものを示してくれます。

・・・・・・・

「龍神カード」

龍神様の“お言葉”は「気づきのサイン」です。さあ、豊かさと幸せの扉を開きましょう。

・・・・・・

そして、

「ムーンオロジー」

月の持つエネルギーを生活にポジティブに取り入れていきます。

・・・・・・

さあ、準備はできましたか?

1 ユニバーサル・ファンタジー・タロットを選択した貴方

貴方は、今まで人知れず多くの努力を積み重ねてきましたが、具体的な成果や実りを実感できていないことに、目標を見失いかけていませんか?

もう諦めて楽な方へと流されてしまいそうな気分なのかも知れません。

しかし、よく考えてみてください、木々は、日々の変化に気づかないうちに大きくなっています。

周囲に評価されなくても、貴方の努力は貴方自身が一番よく知っているはずです。

積み重ねた努力は決して無駄にはなりません。全て経験値として成長しています。

苦しいのは、貴方の内側に立ち上がろうとする“勇気と希望”があるからです。

“奇跡”は諦めない人の前にひょっこりと姿を現します。

夜明けの前が最も暗く、今、夜明けは目の前に近づいています。

そして、成功や成果を得た時に気づきます、結果よりも、努力できることに感謝することを・・・。

もし、“神”がいるとしたら、成功する人間よりも、感謝する人間を愛するでしょう。

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」 

二重の虹 “MIRACLES”(奇跡)

嵐の後に虹は現れます。二重の虹は祝福が2倍です。

この風景が伝えたい事は、

嵐は過ぎ去りました。貴方の夢は叶おうとしています。過去にどんなことが起こったとしても、貴方の将来には多くの奇跡が待ち受けています。

健康的な習慣、仕事にエネルギー、貴方からきっかけを作って恋愛してみましょう。天の恵みがあらゆる方向に流れ込んでいます。

「龍神カード」

23番 雷龍

お言葉〜“未来の自分を思い描く”

日々の事で精一杯で余裕がなかったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は、未来の自分を思い描き、その為に必要な行動をとりましょう。

気がつけば思っていた未来が現実となっています。

「ムーンオロジー」

乙女座の新月

メッセージ〜A time to rather than take “受け取るよりも与えましょう”

貴方が、今行き詰まりを感じているなら、物事を考えすぎていたり、批判的になっているのが原因です。

他人や周囲にばかり期待せず、自分にできることを行動しましょう。

乙女座のテーマは健康・奉仕・分析・几帳面さです。

また、乙女座は収穫の時期に当たります。貴方は豊かな恵みを得られるでしょう。

そして、乙女座の新月は「きちんとした生活」を求めます。心掛けましょう。

・・・・・・・

2 ミスティカル・キャッツ・タロットを選択した貴方

貴方は、できるだけ周囲に合わせ、平穏な環境に浸っている事に何か閉塞感を感じていませんか?

この閉塞感や焦燥感は、自分の心の奥底にある理想と好奇心の昂まりからきているのかも知れません。

居心地の良さを失うことへのためらいを、「どうせ周囲にはわかってもらえない」という言い訳に変えていませんか?

貴方の人生は、貴方が主人公です。

理想があるなら、宣言してみましょう。

貴方の人生というドラマの主人公は、貴方です。

“過去”は変えられません。

“未来”はわかりません。

私達は“今”を生きています。

“いつもと同じ今”を生きていれば、“いつもと同じ未来”しかやってきません。“今”を変えれば“未来”は確実に変わってきます。

評価など気にせず、自らの呪縛を解き放ち求めるものを掴む為に一歩を踏み出してみてはいかがですか?

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」

北極星 “LEADERSHIP”(リーダーシップ)

北極星は、自分の道をまだみつけていない人々を導く星です。

北極星が暗闇を歩く旅人にとって指針となるように、貴方も他の人達にとっての光になりましょう。

本当に偉大なリーダーとは、他人が夢を叶えるための踏み石となり奉仕する人達のことです。

貴方がこれまで陰に隠れていたのなら、そこから出て皆の光になりましょう。

貴方という星を明るく輝かせてみましょう。

「龍神カード」

13番 紅龍 

お言葉〜“着実にこなす”

周囲にとらわれ過ぎていませんか?本当の自分はどうしたいのか?自分の意識に目を向けることで自然と答えが導き出されます。

まず、身の回りの断捨離をして、身も心も整えてみましょう。

「ムーンオロジー」

ノース・ノード

メッセージ〜“居心地の良い場所から離れる”

貴方の過去を手放してほしいというサインです。

このカードのテーマは、人生の目的の達成です。

貴方は、挑戦することを恐れず、これまでの生活や方向性を思い切って変えるように求められれています。

もし、今の人生を精一杯生きる意志があるのなら、勇気を出して未知の領域に飛び出してみるのも良いでしょう。

「何でもっと早くにこうしなかったのだろう」と思うことになるでしょう。

・・・・・・・・

3 リフレクティブ・タロットを選択した貴方

貴方は、周囲の目を気にし過ぎて、自分自身を過小評価する事で安心を得ていませんか?

本当にやりたい事を封印していませんか?

周りの常識や習慣、そして今更どうしようもないと心の中のワクワク感を押し殺しても、情熱の炎は消えてはいません。

貴方の情熱は成長したがっています。

諦めて、易きに流されても、未来には後悔しか待っていません。

貴方は知っているはずです。

本当の貴方は忍耐強くどんな状況にも適応してゆく力と勇気を持っていることを、そして貴方が本当に手放すべきものは、変化を恐れること、まだ起こってもいない将来への不安や他人の評価などです。

さあ、貴方の心の翼を解き放ちましょう。

満を持して登場するヒーロー、ヒロインは貴方なのです。

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」

アフリカのサバンナ  THRIVING  “繁栄”

「生命の木」と呼ばれるバオバブの木がサバンナに立っています。

過酷な環境に適応し生き延びてきたのです。

貴方は、どんな試練をも乗り越える驚異的な力を持っています。苦境を自分の為に利用することすらできるのです。

他人が貴方を頼ってくるかも知れませんが、そうさせても大丈夫。他人に与える事が貴方の為にもなります。

貴方の野生的で根元的な部分を見つめ直してください。貴方の力は増大するでしょう。

「龍神カード」

第16番 火龍

お言葉〜情熱を最優先に

燃え盛る炎のエネルギーを持つ火龍。

周りの事が気になってやりたい事を封印していませんか?

自分の中の情熱を最優先して過ごすことを心がけましょう。

心からやりたい事であれば、それができる状況に変化し、共感する人に恵まれるでしょう。

「ムーンオロジー」

Waning Moon  “欠けていく月”

メッセージ〜What do you need to release?  “貴方が手放すべきもの”

欠けていく月は、去っていくものが何であるかを教えてくれます。

状況は、良くも悪くも佳境に差し掛かっています。

しがみつかず、手放して先に進んでみましょう。

何を手放すべきかは、自分自身が一番良く知っているはずです。

・・・・・・・・

さあ、皆様いかがでしたでしょうか?

お心当たりがございましたでしょうか?

今、東京オリンピックが開催中です。

世界中のアスリートが世界一を競い合っていますが、スポーツが美しく感動的なのは勝敗だけではなく、人生を賭けて最善を尽くす姿、勝者には賞賛を、敗者には敬意を払い、お互いに健闘を称え合うことにあると思います。

そこで、オリンピック選手の名言

「どんな過ちも犯さない人は、何事もなすことがない人です」 水泳 マイケル・フェルプス

「成功とは、自分自身の達成度です。他人を気にする必要は全くない」 水泳 イアン・ソープ

「不可能とは、現状に甘んじる言い訳に過ぎない」 ボクシング モハメッド・アリ

名を成した人の言葉は響きますね。

まだまだ暑い日々が続きます。皆様どうぞご自愛くださいませ。

敬具