7月後半のリーディング(7/16〜31)

拝啓 

早星の候 梅雨明けの待たれる今日この頃、皆様におかれましてはいよいよご盛栄のことと存じます。

さて、7月後半(7/16〜31)についてケルト十字とサポートカードを使ってタロットリーディングしてみました。

3種類のカードのどれかを選択して運勢を占ってみませんか?

1「ゴールデン・アール・ヌーボータロット」

イタリア人アーティスト、ジュリア・F・マッサリア作でアールヌーボー調の色鮮やかで優美なデザインが特徴です。

2「ゴールデン・タロット」

カット・ブラック作、タロットのシンボリズムを中世の歴史的な名画の雰囲気で表現しています。ゴールドに加工されたエッジが美しい。

3「リトル・プリンスタロット」

“本当に大切なものは目に見えない”という言葉で有名な、サン・テグジュベリの「星の王子さま」の物語がタロットに収められています。

 

サポートカードは、今回も、

「アート・オブ・ライフ」

と、

「龍神カード」

そして、新たに、

「フラワー・エッセンスタロット」

です。

では、直感と閃きでカードをお選びください。

・・・・・・・。

まず、

1「ゴールデン・アールヌーボータロット」を選択した貴方へ

今、貴方は、何か身動きが取りづらく、自分自身のネガティヴな部分を気にしていませんか?

貴方は、正しいからと正義を振りかざしても物事がスムーズに進んでいかない現実を十分理解してます。

だから、変化に対して慎重です。

今は、出来ない理由を考えるのをやめて、自信を持って誰よりも先に立って一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

「失敗は、成功までの過程に過ぎないだけ」と考えることが出来れば、長年の呪縛が意外と簡単に解けて、自分が望む方へと急展開を迎えることが出来そうです。

周囲は、貴方が考えている以上に貴方のことを魅力的で結果を出せる人だと信頼を寄せています。

貴方は、何事も、まず周囲の反応を見てからと考えていますが、自分を信じて行動することで新たな成長が期待できます。

起ってもいない不安を気にせず、ダメならもう一度やり直せばいいだけです。

人目を気にせず、結果を恐れず、貴方らしい生き方をすることが、自分自身が後悔せず、周囲からも共感を得られる結果を生むことになるでしょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.13 死神

絵画 〜「死と生」 グスタフ・クリムト作(🇩🇪ドイツ人)オーストリアで活躍 アールヌーボー

箴言 〜「死は私の耳を引きつらせます。『生きろ』と彼は言います・・・『私は来ます』」 ウェルギリウス(🇮🇹古代ローマの詩人)

「生」そのものの中に「死」があると言っているのでしょうか?

常に我々のそばに「死」は待ち構えていると言うことでしょうか?

起こるか、起こらないか、わからないことをどんなに悩んで心配しても「死」からは逃れられない。

ならば、自分らしく今を精一杯生きるしかないのでは・・・。

因みに、余談ですが、

映画「ジョン・ウイック」の主人公 キアヌ・リーブスの背中の刺青(タトゥー)には、同じウェルギリウスの言葉で、

「運命の女神は、勇者に味方する」

というのが彫られています。

「龍神カード」

20番 雲龍 のお言葉

「貴方は見守られています」

不安で立ち止まりそうになったり、誰も味方になってくれないと思っている貴方。

貴方を見守る存在は必ずいます。安心して怖がらず進んでokです。

上手くいかなくても、一つのことにこだわらず、違うやり方も試してみましょう。

“人生に正解だとか答えなんてありません。あるのはヒントだけです”

フラワーエッセンスタロット」

No.2 女教皇

キーワード「冷静な判断と知恵」

貴方は、あまり感情を見せないので、近寄り難く神秘的な印象を与えがちです。

疲れた時は自分の居場所・時間を大切にしましょう。

フラワーエッセンス→クレマチス

・・・・・・・。

続いて、

2「ゴールデン・タロット」を選択した貴方へ

貴方は、今まで比較的“平穏無事”に過ごして来ました。

好奇心や情熱をどこへ向ければ良いのかがわからず、いつしか新しいことや変化を受け入れることにも消極的になっていませんか?

貴方は本当は知っているはずです。

“安住”は、ゆっくりとした“死”のようなもだということを、

行動し変化すれば、摩擦やストレスは増えますが、火花を散らし輝きは増します。

一歩踏み出してみましょう。

人と出会ってみましょう。

違った景色を見てみましょう。

変化を恐れるのではなく、変わろうとしない自分自身こそ恐れるべきです。

どんなに豊かな土壌でも、耕さなければ実りをもたらすことはありません。

人生も同じだとは思いませんか?

“喜怒哀楽”全て含めて人生です。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.8 力

絵画〜「エリザベスⅠ世(アマルダの肖像画)」 ジョージ・ゴア作(🇬🇧イギリス)

箴言〜「逆境に直面して、苦難に耐えたことのない者は、自分自身の本当の力というものを知らない」フランシス・ベーコン(🇬🇧イギリス人哲学者)

「龍神カード」

26番 昇竜 お言葉

「一気にステージアップ」

ショートカットで上昇気流に乗せてステージアップさせてくれる。

新しい人間関係に恵まれますのでチャンスに怖気付かず挑戦しましょう。

「フラワーエッセンスタロット」

No.18 月

キーワードは、「不安や心配を手放し、光を受け取る」です。

フラワーエッセンス→アスペン・ミムラス

・・・・・・・・・。

続いて、

3「リトル・プリンスタロット」(星の王子様)を選択された方へ

貴方は、今まで歯を食いしばって、自分を追い詰めるまで努力を重ねてきました。

不当な評価にもくじけず、信頼を裏切ることなく、安きに流れずに積み重ねてきました。

今、まさに報われる兆しです。

努力が実り、全てが好転してゆく兆しがあります。

貴方のステージが押し上げられていきます。

今から注意すべきことは、

“出会いを大切にすること”、“生活の乱れ”、そして“感謝”です。

成功するために努力して来たのに、成功した為に大切なものを失うことがあるということです。

そして、貴方は知ります。

本当に大切なものは、評価でも成功でもなく、“貴方のことを支えてくれた人”がいること、苦しさに耐えて得た“勇気”と“忍耐”であることを・・・。

「本当に大切なものは、目に見えない」

貴方自身のステージが上がって行こうとしています。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.11 吊るし人

絵画は  ”2つのアクロバット”   エルンスト・キルヒナー作(プロイセン)

箴言 「私が何であるかを手放す時、私がそうであるかもしれないものになる」 老子

「龍神カード」

30番 瑞龍 お言葉

「ありえない奇跡が起こる」

素晴らしいことが起こる“前兆”を「瑞兆」といいます。

貴方が、真摯に努力して積み上げて来たものが報われる時を告げるカードです。

今までの自分にはありえない予測不能な状態がやってきて、あなたの価値がぐんと上がることを告げています。

「フラワーオブエッセンスタロット」

No.20 審判 

キーワードは、「運命的な結果」です。

今まで努力して来た方は、それに見合う運命を受け入れる時です。

フラワーエッセンス→パイン

・・・・・・・・

さあ、

どうでしょう、

思い当たる方はいらっしゃいましたでしょうか?

「この世は全て舞台、そして人は皆役者に過ぎない」

シェークスピアはそう言っています。

貴方は何を演じますか?

自分自身の人生は貴方が主役です。

自分の人生で何を演じるかは、自分自身のシナリオに任されています。

連戦連勝で、ただ笑いっぱなしの物語には誰も感動も共感もしませんよね。

主役なら、出会いと別れ、試練を乗り越えなければ面白くないと思いませんか?

参考にしていただければ幸いです。

コロナ禍に負けず、タロットリーディング・講座を通じて皆様とお会いできる日を心よりお待ちいたしております。

皆さまのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

敬具