9月前半のタロットリーディング(9/1〜15

拝啓 残暑の候 

コロナが猛威を振るう中、マスク生活に暑さが身にしみていますが、身の安全には変えられません。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、9月前半(9/1〜15)までについて、ケルト十字とサポートカードを使いタロットリーディングを行ってみました。

運勢を、3種類のカードから直感で選択してみましょう。

1「タロット・オブ・ホワイト・キャッツ」〜白猫をモチーフにしたとても可愛いタロットカードデッキです。白猫を擬人化した絵柄が特徴ですが、大アルカナNo.0“愚者”だけが“犬”で描かれています。猫からみたら“犬”が愚者に見えるのかも?

2「リバイバル・アート・タロット(セカンドエディション)」〜西洋美術(ルネッサンス・ロココ・バロック)を使用したとても美しい絵柄のタロットカードデッキです。有名なアーティストの魅力的なプロットを持つデッキは、感情の豊かな流れを正確に伝えます。

3「ネフェルタリ・タロット」〜古代エジプトのファラオ、ラムセス2世に深く愛された王妃ネフェルタリ。永遠の愛と美の象徴とされます。このネフェルタリの名が冠されたこのカードは、背景に美しい金加工が施された高級感あふれるタロットカードデッキです

サポートカードとして、

「アート・オブ・ライフ・タロット」〜文学的な解釈と名画を組み合わせたタロットカードデッキです。著者のシャーリー・リビングストンは25年以上にわたり、トロントの学生にアートと英語を教えてきた人で、現在はオンタリオのアートギャラリーガイドとして働いています。

・・・・・・・・・・・

「龍神カード」〜幸せと豊かさへの扉を開く、38+1の龍神様からのメッセージが伝えられる。

・・・・・・・・・

「セクレッド・デステニィー・オラクルカード」〜魂の風景を見つける52枚のカード。自然のエネルギーと神聖な風景を通じて貴方の魂が望んでいる答えを示します。

・・・・・・・・

さあ、貴方は、直感や閃きを信じましょう!  

3種類のタロットカードのどれを選択しますか?

1「タロット・オブ・ホワイトキャッツ」を選んだ貴方

今、貴方はピンチをチャンスに変える転換期に来ています。

貴方は、何か目に見える成長や変化を求めていますが、今手にしているものを失うことも恐れて、何もできずにいる自分に悩んでいませんか?

結果や成果を急ぎすぎたり、焦る必要はありません。

貴方が積み重ねて来たことや培った経験は、間違いなく、貴方を日々成長させて来ています。

難しく考え込まずに、早起きして散歩でもしてみませんか?   大きく深呼吸して見てください。    

見過ごしていた小さな自然や世界を目の当たりにすることができるはずです。

何気ない日常を楽しく過ごしてみることで、世界が違って見えて来るはずです。

貴方は、この世界に欠くことのできない唯一無二の存在、そう、オンリーワンなのです。

今度は世界の方が、いやでも貴方を明るく変化させてくれるでしょう。

take it easy!

・・・・・・・・

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

絵画〜フランス人🇫🇷ジョルジュ・ラコンブ(象徴主義・ポスト印象派)の作品「紫の波」

箴言〜「これまでに無いことですが、全てのものがなりつつあります。全てのものは“流動”と“動き”の子孫です」 by プラトン

人生は束の間、世界は絶えず変化し続けている。

人間は時間とともに細胞が入れ替わり、変化しつづけていますが、同じ「私」であると信じてしまう。

今の私は存在するとともに、存在しないとも言える。

世界は「在る」のではなく、「変化しながら成る」もの。

流動し変化する動きこそが万物の真相といっているのかも・・・?

「龍神カード」

14番 「風龍」 

お言葉〜軽い足取りで

優しい春風のように、軽やかに進む力を与えてくれる“風龍”。

何事も難しく考え過ぎていませんか?

物事は楽しい状況の時に進みます。複雑に考えたり、我慢していたりするのなら、楽しいと思う状態を復活させましょう。

無理せず、軽やかにスキップするような気持ちを大切に、シンプルに「楽しい気持ち」に従うことで、周りの理解を得ながら物事がはこんでいくようになります。

・・・・・・・・

「セイクレッド・デステニィー・オラクルカード」

メッセージ〜“白い羽”「シンプル」

白い羽が青空に漂っている様子を想像してください。

貴方が「神聖なシンプルさ」を追求したいのなら、重要なことだけをしてください。それ以外のことは捨てて、生活をシンプルにしてください。

内面も外面も、ガラクタを取り除いてください。休息し、元気を回復して、貴方にとって本当に大切なことだけに携わってください。

先延ばしせずにすぐに始めましょう。

貴方の人生が、様々な物、人間関係、時間の制約、感情などで混乱していると、スピリチュアルなものが助けに入る余地がありません。

貴方の魂につながるためには、シンプルでなければなりません。ほんの少し片付けるだけでも、大きな違いを感じるでしょう。

・・・・・・・・

2「リバイバル・アート・タロット(セカンドエディション)」を選んだ貴方

今、貴方は、比較的穏やかで平和な日々を送っていますが、心の中には諦めずに努力し続けていることがありませんか?

一定の完成はしたものの、思ったほどの成果が得られていないことに満足できずに、心の中に情熱と野心を秘めているはずです。

今までの自分でいいのか?と正解を求め、一人で迷うかもしれませんが、最初から正解を求めなくてもいいのです。根拠のない自信でも構いません、目指したものに真摯に取り組むことで道は開けます。

周囲の求めに気づき目覚める時です。

恐れずに、心を開き、多くのものを受け入れて見ましょう。

そんな兆しは無いという人も、誰かの成功や幸せを祝福して見ましょう。

近い将来に、変化を受け入れるべき現実がおとずれます。その時のために、諦めず協力者とともに準備しておくことが必要です。

思いがけないラッキーが、最高の舞台に貴方を押し上げてくれます。

主役、名脇役など、どう演じるかは、もちろん貴方次第です。

・・・・・・・

「アート・オブ・ライフ」

絵画〜フランス人🇫🇷ギュスターブ・カイユボット(写実主義・印象派)の作品

箴言〜「最も賢い人は、彼ら自身の指示に従います。彼らを導く預言者の言葉には耳を傾けません。愚か者だけが信託を信じ、彼ら自身の判断を捨てる。」 by  エウリピデス

・・・・・・・

「龍神カード」

32番 祝龍 

お言葉〜喜ばしい未来に乾杯

祝龍は、祝福するようなことが訪れることを告げる存在。

幸せを実感できるような出来事が近々起こるでしょう。

今取り組んでいることや選んだ道を迷わずに進んでいけば大丈夫です。

そんな兆しは無いという人も、祝福すべきことが近づいていると想像してみてください。または、誰かを心から祝福するのも良いでしょう。巡り巡ってあなたにも祝福がやってきます。

・・・・・・・

「セイクレッド・デスティニー・オラクルカード」

 

メッセージ〜“休火山”「可能性」

貴方が自分の可能性を発揮する準備ができた時に、このカードは現れます。

貴方は、自分の能力を活用することを後回しにしてきたのではありませんか?

貴方には潜在能力があり、今、それが姿を現しています。貴方の力を疑わないでください。

休火山のカードは、貴方が感情を抑制していたり、隠していたりしている可能性を示しています。そうしていることで、ストレスとプレッシャーが増大します。

または、今、貴方は自分の活力やエネルギーを拡大させている最中なのかもしれません。

・・・・・・

3「ネフェルタリ・タロット」を選んだ貴方

貴方は、今の自分が本当にあるべき姿ではないという事を自覚し、違和感を感じています。

過去には、様々な束縛や環境があり、それらを受け入れながら、日々のことで精一杯の生活をして来ました。

しかし、貴方の魂は、心の中の違和感に耐えきれず今、目指すべき目標を設定し、執着という呪縛を解き放ち、抑えていた夢の実現に向け行動しようとしています。

周囲は現実を直視していないと否定的かもしれません。

しかし、過去を未来と同じ比重で考える必要はないのかもしれません。

貴方の覚悟が本物なら、過去に執着するのは止めて、いつでも手放して良いでしょう。

ただし、今まで、貴方を支えて来てくれた人達が沢山います。「感謝」の気持ちを忘れないようにしましょう。

そして、過去の栄光には、すがってはいけません。

新しいサイクルの始まりです。

現在に集中し、なりたい自分を思い描いて行動し、輝かしい時間を過ごすことができれば、貴方の未来は今以上にもっと輝かしいものになるでしょう。

・・・・・・・

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

絵画〜フランス人🇫🇷クロード・モネ(印象派)の作品「エトルタの日没」

箴言〜「時々、私は自分自身を憐れんで歩き回ります。そして、その間ずっと、大きな風が空を横切って私を運びます」 by  オジブワ

ネイティブアメリカンの文化では、自然の要素はしばしば精神性と祖先の絆に関連しています。一部の人にとって、「大風」は神または霊的な宗教表現である可能性があります。

他の人にとって、「大きな風」は、友人や家族とのような意味ある愛とサポートへの繋がりかもしれません。

さらに、「運ばれる」とは、誰かが私の面倒を見てくれているか、何かがうまくいっていることを意味します。

・・・・・・・

「龍神カード」

23番 雷竜

お言葉未来の自分を思い描く

なりたい自分を思い描いて未来に向けて行動すれば、その先には必ず成功や幸せが待っていることを約束してくれる雷竜。

日々のことに精一杯で余裕がなかったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は未来の自分を思い描き、そのために必要な行動をとりましょう。

思い描けないのなら、映画を見たり、小説を読んだり、人と話したりして、材料を集めを楽しい気分で未来を思い描くのがポイントです。

・・・・・・・

「セイクレッド・デスティニー・オラクルカード」

メッセージ〜“夕暮れの輝き”「許し」

夕暮れは、新しいサイクルが始まったことを告げています。

過去にしがみつくのは、とても人間らしい行為です。過去の思い出、経験、人間関係などに、私たちは執着する傾向があります。しかし、過去に縛られて、現在の状況がよく見えなくなることもあります。

過去を未来と同じ比重で考える必要はありません。

貴方が良くないパターンに陥っていたり、多くの試練があったとしても、未来も同じである必要はないのです。

過去に執着するのはやめましょう。過去はもう過ぎ去ったのです。手放しても良いのです。

そのためには、現在のことだけに集中しましょう。貴方の現在いる場所の情景、昔、匂い、感触、エネルギーに注意を向けてください。そうすれば、過去はすっと姿を消します。そして、現在が貴方にとって輝かしい時間となります。

・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いです。

未だコロナ禍は猛威をふるっております。

どうかご自愛くださいませ。

敬具