2023年1月のタロットリーディング(1/1~31)

拝啓 年末厳寒の候

年末で寒さも厳しい頃となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

勝手ながら少しお休みさせていただき誠に申し訳ございませんでしたが、また、再開させていただきたいと思います。

さて、2023年「1月のタロットリーディング」について

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類でございます。

お好みのタロットカードは、どちらになりますでしょうか?

向かって左側から、

『リバイバル・アート・タロットカード』

 〜西洋美術(ルネッサンス・ロココ・バロック)の美しい絵柄を使用したタロットカード

2 『ゴールデン・アール・ヌーボー・タロットカード』

 〜クラシカルなアールヌーボースタイルでエレガントなタロットカードです。

3『アリス・タロットカード』

 〜不思議の国のアリスをモチーフにした不思議な世界観を醸し出すタロットカード。

・・・・・・・・・・・

さあ、今回、貴方様はどのタロットカードを選んでくださいますでしょうか?

心の赴くままに、お選びくださいませ。

・・・・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして

『アート・オブ・ライフ』

〜芸術作品と著名人の名言・格言を組み合わせた箴言的なタロットカードです。

・・・・・・・・・・

『龍神カード』

 〜和風で、様々な龍神様が超自然的な教えを示してくれるカードです。

・・・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

〜神秘的で、多くの啓示を与えてくれるオラクルカードです。

・・・・・・・・・・・

さあ、それでは、スタートさせていただきます。

・・・・・・・・・・・

1 『リバイバル・アート・タロットカード』選んでくださいました貴方様へ

さあ、時は満ちました。チャレンジの時です。

今まで、貴方様は、まだまだ自信が持てないと、自分自身の思慮分別の囚われすぎて、自分のやりたい事を行動に移すことが出来ないままでしたが、今、時は満ちています。

行動しなければ環境は変わってはくれません。

結果や成果を恐れずに、新しい事や、やりたい事を始めてみましょう。

自分自身に素直に、ありのままで良いのです。

行動しながら、小さな達成や成果に気づいて、楽しんでみることです。

そんな繰り返しが、やがて自信につながり、上手くいくペースを作っていくでしょう。

さあ、スタートです。

・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

 〜QUEEN of SWORDS(ソードのクイーン)

絵画〜『善政の寓話』by アンブロージョ・ロレンツェッティ(🇮🇹イタリア 1290頃 ゴシック美術 フレスコ画 寓意的要素と複雑な象徴)

“善政と悪政の寓話”というフレスコ画の善政の部分に描かれているものです。

箴言〜「貴方が持っているものに満足してください。物事がそうであるように。欠けているものが何もないことに気づいた時、全世界が貴方のものになります」 by  老子(🇨🇳中国 春秋時代の哲学者  )

“足るを知る者は富む”ということでしょうか?

・・・・・・・・

『龍神カード』 

 24番 豊龍 

 お言葉〜『まずはチャレンジ』

収穫した稲をいっぱい持っている“豊龍”は、精神的にも物質的にも余裕を持っている存在です。

不安を手放して、好きなことにチャレンジしてみましょう。

チャレンジすることがないなら、周囲でチャレンジしている人に自分の力を貸してみましょう。

貴方様は、すでに人に分け与えるだけのものを持っているのです。

開運行動

(健康)手足のストレッチをしてみましょう。ウオーキング。

(食べもの)お米

(アイテム)黄色い小物。スカーフなど。

(場所)里山、銀杏の木のある神社や公園。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

FULFILLMENT〜達成

貴方様の前にある「勝利の扉」は今開かれようとしています。

ほんの小さな成功にも感謝することが、より大きな成功を呼び込むことになるでしょう。

取るに足らない様に見えることでも、全て祝福して受け取る様にしましょう。

今は成功を手にする絶好のチャンスです。

・・・・・・・・・

続いて、

2 『ゴールデン・アール・ヌーボー・タロットカード』を選んでくださいました貴方様へ

花が咲かない時は、しっかりと根をはるように、動けない時は、素直に人の意見に耳を傾けて、今は何が出来るのかを検討してみましょう。

選択肢は決して一つではありません。

停滞している時は、何もしていない時ではありません。

地に足のついた現実感覚を身につける時なのです。

甘えやこだわりに固執しているところは無かったか自省してみては?

将来に対する不安よりも、今、この時を大事にして、見過ごしていた小さな幸せに気づきましょう。

日頃できなかった、身の回りの断捨離をして環境を整えるなど、心身のリフレッシュをして来たるべき時に備えましょう。

小さな達成を積み重ねる事で、大きな成果へとつながっていくことになるでしょう。

有意義な休みを過ごすには、努力が必要なのです。

さあ、しっかりとリフレッシュして輝く準備をしておきましょう。

・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

 〜FOUR of SWORDS(ソードの4) 

絵画〜『1日の終わり』 🇺🇸アメリカ人 ジョージ・フォークナー・ウェザビー(1851〜1920  牧歌的な田縁風景画)の作品

メッセージ〜「私の太陽は、再び昇るために沈む」 by  エリザベス・バレット・ブラウニング(1806~1861 🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イギリス人 女性詩人)

・・・・・・・・・・

『龍神カード』 

 34番 界龍 

 お言葉〜「心地よい環境を整える」

龍神が安心して休める場所を表す“界龍”

自分の居場所を心地よく整えることで“運”が開けていくことを告げています。

不要なものは手放してみましょう。

開運行動

(健康)お風呂でリラックスしましょう。

(食事)自炊した食事

(アイテム)リラックス関連のもの

(場所)自宅の環境を整えましょう。

・・・・・・・・・・・

『セイクレッド・デステニー・カード』

 STANDSTILL〜停滞

停滞は無駄ではありません。気づきを教えてくれなす。

行き詰まりから抜け出すためには、自分の今いる場所を認識することが必要です。

真実を見つめることです。

魂は、真実を愛します。

泥にはまって身動きできない時は、抜け出そうともがくのは最悪な行為です。

一番良いのは、一歩ずつ、慎重に、ゆっくりと脱出することです。

・・・・・・・・・・・

最後に、

3『アリス・タロットカード』を選んでくださいました貴方様へ

「自分らしさ」がテーマになります。

貴方様は、自分が待ち望んでいた事が成就された事に、一定の満足をを得ていますが、それは、決して安住すべきものではなく、常に変化や進化が求められる事に気づいている筈です、

自由と可能性、そして進むべき道の前には常に破壊と再生があります。

正解だけを求めずに、覚悟を決めて、湧き上がる情熱と直感を信じて、素直にやりたい事を目指してみましょう。

今を全力で生きる事ができれば、未来は常に明るいものになるでしょう。

・・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

  HIGH PRIESTESS(女教皇) 

絵画〜『花の女性』 by  オディロン・ルドン(🇫🇷フランス 1840〜1916  ポスト印象派 象徴主義)

箴言〜「貴方の存在の中心に貴方は答えを持っています。貴方は、貴方が誰であるかを知っていて、貴方が何を望んでいるかを知っています」 by 老子(🇨🇳中国 紀元前571年頃〜紀元前471年頃 東洋哲学・思想家)

どこか他に答えを求めなくても、本当は自分自身が一番知っているのでは?・・・

・・・・・・・・・

『龍神カード』 

 29番 兆龍 

 お言葉〜「自分らしく生きるための兆し」

変化の兆し。成長段階が終わる時。やりたい事なら今やりましょう。気が進まないなら止めましょう。切り替えが大事なことを告げる“ 兆龍 ”

自分の常識に囚われている人は、そこから一歩外に出た時に、本当にやりたい事が見えてきます。

開運行動

(健康)額を意識して、首のリンパを流しましょう。

(食べ物)ソウルフード。今いる土地を意識する食べ物。旬なもの。

(場所)光が差し込む場所。朝日、夕日が差し込む場所。

(アイテム)ラピスラズリ、または藍色のもの。

・・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

TRANSFORMATION〜変容

今、貴方様は、変化を受け入れる時期がきていることを感じているのではないですか?

今まで自分が培ってきたものに甘んじて、現状維持している自分自身に、疑問を感じていたはずです。

人生に正解だけを求めてしまっていた為に、覚悟が定まらず変化を恐れていたのではないですか?

失敗も成功も全て含めて人生です。正解はありません。

湧き上がる情熱は貴方様の活力であり魅力です。

心のままに、今できるベストを尽くしましょう。

今を全力で生きる事が出来れば、未来は常に明るいものになるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にしていただけましたら幸いです。

※『お知らせ』

私、天野雄太は、都合により

開運館 E&E(新宿アドホック店)での鑑定活動は、2022年12月で終了させていただきます。

お客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきます様お願い申し上げます。

ご利用誠にありがとうございました。

また、

私、天野雄太は、貴方様がタロットリーディングと上手にお付き合いして頂けますことを心より望んでおります。

今後におきましても相変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

敬具