7月前半のタロットリーディング(7/1~15)

拝啓 早星の候

空の青さが夏らしく輝きを増してきました。皆様、益々お元気でご活躍のことと思います。

さて、7月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にして頂けましたら幸いに存じます。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類でございます。

向かって左から、

1「リトル・プリンス・タロットカード」〜星の王子様をモチーフにした愛と友情のカードです。

2「タッチストーン・タロットカード」〜バロックの官能的な絵画とタロットを融合させたカードです。

3「ボッティチェリー・タロットカード」〜ゴージャスなボッティチェリーの名画がタロット化されたカードです。

・・・・・・

になります。

さあ、貴方様はどのタロットカードを選んでくださいますでしょうか?

心の赴くままにお選びください。

・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして、

『アート・オブ・ライフカード』

・・・・・・・・

『龍神カード』

・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・デスティニーカード』

・・・・・・・・

それでは、スタートさせていただきます。

1「リトル・プリンス・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、思慮分別を重視して何事にも慎重に行動されてきました。

努力を惜しまず、忍耐を厭わず、周囲の為に行動してきましたが、自身には見合った成果がもたらされる事が無く、今は多くのストレスを抱え込んでいるかもしれません。

貴方様の努力や行動は。決して無駄ではありません。

貴方様が人知れず積み重ねて周囲に与えた恵みは、今は形を伴う成果として目には見えませんが、天は決して見逃したりはしません。

やがて利子をつけて貴方様の元へ自由と共に返ってきます。

だから、目先の不安を払拭して、自分と明るい未来を信じて、自己肯定感を高めていきましょう。

・・・・・・・・

『アートオブライフカード』

 カップの3

絵画〜『船遊びをする人々の昼食』by オーギュスト・ルノワール(🇫🇷フランス 1841〜1919  印象派)

この作品のモデルとなったレストラン「シャトー・ラ・グルヌイエール」はセーヌ河畔にありフルネーズ夫人のレストランです。

印象派の形成期にルノワールやモネらがよく訪れて議論したり食事や船遊びをした場所です。手前に描かれている女性は、後のルノワールの妻となるアリーヌ・シャリゴです。

箴言〜「他人の生活に太陽の光をもたらす人は、それを自分自身から遠ざけることは出来ません」by  ジェームス・マシュー・バリー(🇬🇧イギリス 1892〜1937  劇作家『ピーターパン』等 男爵)

・・・・・・・・

『龍神カード』

 19番 源龍 

 お言葉〜「未来は約束されている」

無限大の形を持つ“源龍”、成功のための準備は万端で、そのエネルギーは永遠に供給され続けて循環し、物事が上手く巡りだす事を告げています。

最初は分からなくても、やっているうちに見えてきます。

貴方はすでに素晴らしい未来を手にしています。

自覚を持って、Lets Go!

開運

(健康)股関節や腰のストレッチ。

(食べもの)タンパク質、ビタミン、炭水化物をバランスよく摂る。定食など。

(アイテム)無限大(∞)の形のアクセサリー、蝶結びの靴紐、星空の写真集。

(場所)夜空の見える場所、プラネタリウム。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 メッセージ〜FREEDOM(自由)

風に乗って自由に飛ぶ サンショクツバメ・・・

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・・・

2「タッチストーン・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今は、大きな変革の前の静かな停滞の時かもしれません。

今までの自分に満足しきれない状況から一気に抜け出そうとしてもなかなか上手くいかないでしょう。

停滞は、自分自身を見つめ直し、変革を考え、成長する機会と捉えましょう。

凝り固まった既成概念を振り払い、今の状況をじっくりと把握して、ゆっくりと一歩ずつ脱出していく事が肝要です。

今必要なのは、自信と節度、そして慎重な行動です。

直感を研ぎ澄まし、変化に対応すべく新しい人間関係や新しい事に挑戦してみましょう。

ゆっくりと幸運が近づいてきています。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 ソードの7

絵画〜「糸杉と星の道」by  ヴィンセント・ファン・ゴッホ(🇳🇱オランダ 1853〜1890  ポスト印象派)

死期を察していた作者は、そんな自分の状態を表す様な、“生”と“死”の両方の意味を持つ「糸杉」がぴったりのモチーフに思えたのかもしれません。

箴言〜「躍動する星を生むには、自分自身に混沌がなければならない」by フリードリッヒ・ニーチェ(🇩🇪ドイツ 1844〜1900  『ツァラトゥストラはかく語りき』等)

・・・・・・・・

『龍神カード』

 21番 花龍

 お言葉〜新しい魅力の開花

「花龍」は、美しい花のように、新しい魅力を手に入れられる時期であることを示しています。

自分が、どんな魅力を持っているかは人と関わって初めてわかります。それゆえ積極的に人と関わることで、新しい出会いと変化に満ちた時期が到来することを告げているようです。

この時期、イメージチェンジをしてみるのもお勧めです。メイク、髪型などなりたい自分に近づけることで自信をつけてみましょう。

自分磨きと自信を持つことで、新しい人間関係や素敵な出会いを引き寄せることになるでしょう。

開運

(健康)鼻筋のラインをマッサージして、化粧水をよく浸透させましょう。

(食べもの)ビーフシチュー、カレーなど香りの良いもの

(アイテム)生花、花柄の洋服やアクセサリー、バッグなど

(場所)お花のある場所など

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 メッセージ〜STANDSTILL(行き詰まり)

停滞は無駄ではありません。気づきを教えてくれなす。

行き詰まりから抜け出すためには、自分の今いる場所を認識することが必要です。

真実を見つめることです。

魂は、真実を愛します。

泥にはまって身動きできない時は、抜け出そうともがくのは最悪な行為です。

一番良いのは、一歩ずつ、慎重に、ゆっくりと脱出することです。

・・・・・・・・

3「ボッティチェリー・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様は、なりたい自分、思い描いていた未来への過程にいます。

今は、出口が見えず不安かもしれませんが臆病になる時ではありません。

夜明け前が一番暗いのです。

陸地が見えないからと言って諦めていていたら、コロンブスはアメリカ大陸を発見できませんでした。

成功や発見は目の前です。

「正しくあれ、そして信じよ」

胸を張って勇気と情熱を持って前に進みましょう。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 ペンタクルスの2

絵画〜「青い踊り子」by  エドガー・ドガ(🇫🇷フランス 1834〜1917  印象派)

光と影の美しさ、作者は華やかさよりも、その舞台裏が鮮烈に描きたかったのではないでしょうか?

箴言〜「幸福は単なるお金の所有ではない。それは、達成の喜びや創造的な努力のスリルの中にある」by フランクリン・D・ルーズベルト(🇺🇸アメリカ合衆国 1882〜1945  政治家)

・・・・・・・・

『龍神カード』

 23番 雷龍

 お言葉〜「未来の自分を思い描く」

“雷竜”は、必ず成功や幸せが待っていることを約束してくれます。

なりたい自分を思い描いて未来に向けて行動しましょう。

日々精一杯だったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は、未来の自分を重い描きながら、その為に必要な行動をとってみましょう。

開運

(健康)十分な睡眠をとって自律神経を整えましょう。

(食べもの)金平糖、ゼリービーンズ、マカロンなどカラフルなもの。

(アイテム)ムードのあるライト

(場所)イルミネーションのある場所など

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 メッセージ〜COURAGE(勇気)

岩は、嵐に向かって波に立ち向かいます。

このカードは、貴方様の奥深くに大きな勇気が湧き上がっていることを示しています。

胸を張って前進し、情熱を持って自分のために戦ってください。

今は、臆病になる時ではありません。

勇気とは、貴方様が全く恐れていないことではなく、恐れを少しでも減らそうとすることです。

自分の恐れを認めて、それでも行動してください。

全力を尽くしてください。

・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にして頂けましたでしょうか?

私、天野雄太は貴方様がタロットリーディングと上手にお付き合いして頂けますことを心より望んでおります。

時節柄、ご自愛専一にお過ごしください。

敬具