7月後半のタロットリーディング(7/16~31)

拝啓 小暑の候

梅雨が明ける頃となりました。皆様、益々お元気でご活躍のことと思います。

さて、7月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にして頂けましたら幸いに存じます。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類でございます。

向かって左から、

1「リバイバル・アート・タロットカード」〜有名なアーティストの肖像画や絵画は、魅力的なプロットを備えていて、豊かな感情の流れや世界観を伝えてくれるタロットカードです。

2「ゴールデン・アールヌーボー・タロットカード」〜ゴールドの輝きが眩しいアールヌーボー調のタロットカードです。

3「ムーン・チャイルド・タロットカード」〜古代の叡智や月の力に繋がるタロットカードです。

・・・・・・

さあ、貴方様はどのタロットカードを選んでくださいますでしょうか?

心の赴くままにお選びください。

・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして、

『アート・オブ・ライフカード』

 〜芸術作品と著名人の名言・格言を組み合わせた箴言的なタロットカード。

・・・・・・・・

『龍神カード』

 〜和風で超自然的な教えを示してくれるカード。

・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・デスティニーカード』

 〜神秘的で、多くの啓示を与えてくれるオラクルカード。

・・・・・・・・

それでは、スタートさせていただきます。

1「リバイバル・アート・タロットカード」選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分自身に少し厳しすぎていませんか?

さまざまな縛りや体裁を整えることに気を回しすぎて、本来持っている自分の才能や希望や理想といったものを押し殺してはいませんか?

人から見たらどう思われるかどうかよりも、自分がやってみたいことや新しい世界に、飛び込んでみることも大切かもしれません。

最初の一歩は、ぎこちなくても始めたら不安はどこかへ消え去ってしまうものです。

摩擦や抵抗は成長の糧であり、困難さは、喜びの大きさに比例します。

本気で真摯に向き合うところには、協力者も現れてくることでしょう。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 ワンドのクイーン

絵画〜フランス🇫🇷   ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841〜1919 印象派)

ルノワール41歳の作品です。ここに描かれているのは、ルーブル百貨店の大株主オーギュスト・エリオ氏の夫人です。着物を羽織った姿が描かれています。当時、流行っていたジャポニズムの影響でしょうか?

箴言〜『貴方が他人の為にしてあげられる、最も偉大なことは、貴方の富を分け与えることではなく、その人が持っている素晴らしさを示してあげることです』 by ベンジャミン・ディズレーリ

ベンジャミン・ディズレーリはイギリス🇬🇧の政治家、小説家そして、貴族です。保守党党首となり、首相を2期勤めています。

物質的援助も大事ですが、人材の発掘・育成、人的資源の活用が最も大事なことを告げているようです。

・・・・・・・・

『龍神カード』

 27番 姫龍

 お言葉〜「信頼できる人との出会い」

今の人間関係に違和感を抱いていませんか?慣れ親しんだ人間関係に距離を置く事は不安ですが、違和感をスルーせず、気乗りしない時はスルーして、代わりに新しいコミュニティーに勇気を持って飛び込んでみましょう。

新しく助け合える仲間と出会えそうです。また、新しい自分の一面を発見するチャンスです。

開運方策

(健康)髪の手入れと目力アップ。

(食べ物)みんなでシェアできる料理。

(場所)交差点の見えるカフェなど。

(アイテム)情報の密度が濃い雑誌等。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 WONDERS〜驚異

古代の人々は水晶に不思議なパワーを感じ取っていました。

貴方様に、もうすぐ心躍るようなことがたくさん起きそうです。

最初はよくわかりませんが、貴方様が身近な出来事に感謝すればするほど、可能性は広がっていくでしょう。

どんなに小さな驚きであっても祝福してみましょう。

貴方様が、周囲に対してただ心を開き、信じる心があれば、どんなことも可能になっていくでしょう。

・・・・・・・

2「ゴールデン・アールヌーボー・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、トラブルを回避することに重点を置いて常に慎重に行動していませんか?

慎重に行動するのは悪くはありませんが、自転車は、じっとしているよりも遠くを見ながら早く前に進んだ方が安定していきます。

まだ起きてもいない事を心配してじっとしているよりも前に進みながら、その時々において修正して行ってはいかがでしょうか?

意外に大丈夫だったり、克服できてしまうことも多いと思います。

自分を縛っているのは自分自身かもしれません。

“自信”などはどこからやってくるものでもなく、誰かがくれるものでもありません。

自分を信じることから、“自信”が生まれてきます。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 カップの9

絵画〜『ストランドに乗る』 フランク・P・ストーンレイク(🇬🇧イギリス 1879〜1929) 

箴言〜『幸せな生活とは、それ自体の性質に沿ったものです』by  セネカ(🇮🇹古代ローマ B.C.4〜A.D.65 哲学者)

・・・・・・・・・

『龍神カード』

 25番 飛龍

 お言葉〜違うやり方を取り入れる。

貴方様は、「解決方法が見つからない」「望む方向へ進まない」と悩んでいませんか?

“飛龍”は、人間の盲点を教えてくれる存在 です。

この際、違ったやり方を取り入れてみませんか?

ひとつのことにフォーカスしていた状態を脱することで、解決方法が見つかるかもしれません。

開運〜

(健康)目を休めましょう。

(食べ物)体が温まるスープ、飲み物など。

(場所)出勤ルートなどを変えてみましょう。今まで気になっていたけど行っていない場所など。

(アイテム)今着ているものとは違うテイストの服など。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 BLESSINGS〜祝福

“聖なる泉”そこは神々が住む特別な場所であり人々は敬意を払ってきました。

スピリチュアルな世界から貴方様に大きな祝福が注がれてきています。

どうか、心を開いて気づいてください。至る所にメッセージがあります。

深い癒しのエネルギーが貴方様の中に流れ込んでいます。爽やかなエネルギーが貴方様の人生を満たそうとしています。

今、貴方様は守られ導かれています。

・・・・・・・・・

3「ムーン・チャイルド・タロットカード」選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様に必要なものは、覇気です。

貴方様が本気ならば、今までに何があったとしても、再起してはいけない理由などありません。

反省する時間は終わりました。

後悔にならないうちに胸を張って前進しましょう。

同じやり方では、同じ結果しか望めません。

今まで培った経験は全て貴方様の糧となっています。それを踏まえて新たに何度でも挑戦してみましょう。

試練にとって一番嫌いなものは「勇気」と「忍耐」です。

行き詰まった時ほど前向きに取り組むことで解決策に近づくことができるでしょう。

・・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 ワンドのペイジ

絵画〜『新しい鎧』 🇩🇪ドイツ フランツ・エドゥワルド・マイヤーハイム(1838〜1880 風俗画)の作品

「戦い」の準備でしょうか?「戦い」は正義と変革ということでしょうか?新しい鎧を手に、少年も年配もそれぞれの向き合い方が目線に表れている感じがします。少年は剣を、年配は鎧を、攻撃的な気持ちと守りの気持ちでしょうか?

メッセージ〜「貴方がなりたかった自分になるのに、遅すぎることは無い」 by ジョージ・エリオット(1819〜1880 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド 女性小説家)

彼女は、本名メアリー・アン・エヴァンスと言います。ジョージ・エリオットという男性名で小説を発表し、ヴィクトリア朝を代表する作家となりました。

・・・・・・・・

『龍神カード』

1番 金龍 

お言葉〜「いよいよ形になる時」

欲しいと思ったものを、実際に形にして目の前に運んできてくれる“金龍”です。

お金、仕事、住む家、恋人など実際に物質化できるものが引き寄せられることを示しています。

貴方様が、使命を果たす為に、リーダーシップを発揮することを勧めています。

(健康)ストレッチやウォーキングで下半身のメンテナンスをしましょう。

(食べ物)炭水化物、白米、パスタなど。

(場所)杉の木のある神社。

(アイテム)ゴールド、または金メッキのアクセサリー。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

 PURITY〜純粋さ

たとえ過去に何があったとしても、全て新たにやり直す事が可能です。

どんな経験をしたとしても、貴方様の魂の純粋さが損なわれることはありません。

これからは全てが美しく変化する時期がやってきます。

心を開いて祝福を受け取りましょう。

繰り返された試練は終わりを告げようとしています。

挽回を取り返す神聖な癒しの時です。

・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にして頂けましたでしょうか?

私、天野雄太は貴方様がタロットリーディングと上手にお付き合いして頂けますことを心より望んでおります。

時節柄、ご自愛専一にお過ごしください。

敬具