9月後半のタロットリーディング(16~30

拝啓 白露の候

流れる雲に秋の訪れが感じられる昨今ですが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申しあげます。

9月後半について、タロット・リーディングをさせて頂きましたので参考にしていただければと存じます。

今回、貴方に選んで頂くタロットカードは、こちらの3種類でございます。

向かって左から、

1「インフルエンス・オブ・ザ・エンジェルタロット」

アーティストのジョディ・ボギンスキーと哲学や宗教に詳しいカレン・ボギンスキーの姉妹が“天使”をテーマに作成したタロットカードです。

大アルカナにはカードの意味を吟味した特定の天使、小アルカナにはウエイト版と連動した守護天使らが描かれています。

コートカードには実際の歴史上の人物が描かれています。

ゴールドエッジの格調高い芸術的カードです。

2「ユニバーサル・タロット」

伝統的な「ライダー・ウエイト・スミス版」タロットカードを、イタリアのアーティスト、ロベルト・デ・アンジェリスが現代的に描きなおしたものです。

イタリアのロ・スカラベオ社から出版され、伝統的なデザインに新たな感性が吹き込まれたタロット・カードです。

3「ホワイト・キャッツ・タロット」

イタリアのロ・スカラベオ社製、白猫を擬人化した可愛いタロット・カードです。大アルカナのNo.0「愚者」のカードだけが、何故か犬で描かれています。(猫から見たら犬は愚者なのかも?)

カードには6カ国語(英、伊、西、仏、独)によるタイトルと通し番号が記され、大アルカナは「マルセイユ版」、小アルカナは「ライダー版」を元に構成されています。

さあ、貴方の直感を信じてください。

どれを選択しますか?

・・・・・・・・。

続いて、今回のサポート・カードを紹介します。

まずは、こちら、

「アート・オブ・ライフ」

私が大好きでよく利用しております。詳細につきましては以前紹介させていただきましたので省略させていただきます。

続いて、こちら、

「龍神カード」

願った以上の現実がすごいスピードで起こり始めるという、幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード38枚+1枚、著者は大杉日香理さんです。

そして、最後に、

「ザ・エンチャンテッド・マップ」

コレット・バロン・リードの名作です。「人生の旅を探索すること」がテーマとなっているカードです。

人生の旅の地図をナビゲートし、道に迷わないようサポートしてくれます。

・・・・・・・・・・。

それでは、

1「インフルエンス・オブ・ザ・エンジェルタロット」を選んだ貴方、

貴方は、今置かれている環境に、どこか納得できていないのではないですか?

これまで、慎重に周囲の状況を見極めながら堅実に行動してきましたが、いよいよ実績が認められ、信頼を手に入れる時が来ました。

今は、無理そうなことでも、脇目も振らず一心に突き進んでいくことが求められています。

人の目を気にして躊躇すれば、チャンスを逃してしまいます。

過去に対する未練は、自分自身を苦しめるだけです。

変化を恐れず、変化を楽しんで受け入れるくらいの気持ちで仕事も恋もあらゆることについて前向きに前進しましょう。成るように成るし、世界が広がります。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

ワンドの3

絵画〜オーストリア🇦🇹生まれ、グスタフ・クリムト(象徴主義・アール・ヌーヴォー、1862〜1918)の作品「女の3世代」、「生」と「死」を通じて、新たな生成と分解を繰り返していく世界観を「女の人生」を通して表現したもの。

箴言〜「私達が何者であるか?そして私達がなり得るものに成ることは、人生の唯一の終わりです」 by ロバート・スチーブンソン

花の命は短くて・・・。

・・・・・・・。

「龍神カード」

12番 お言葉〜「まっすぐ進む」

やる気が出ることをしていますか?もし、やる気がないなら、本当にやりたいことを我慢していないか自問してみましょう。

今の貴方はグングン進んでいける時期です。

やる気で満ち溢れることを探しましょう。

今やりたいことをやっている人は、もっとスピードアップしましょう。進めてOKです。

・・・・・・。

「ザ・エンチャンテッド・マップ」

No.32「Magic Prayer(魔法の祈り)」

メッセージ〜祈りを捧げ、答えに耳を貸しましょう。そして信念を持って行動しましょう。

このカードが現れたら、貴方の“祈り”が通じるサインです。貴方の望む物のうち必要なものは必ず与えられるでしょう。

運命が貴方を待っています。

祈りと信念を意識している限り、正しい道を逸れることはないでしょう。

・・・・・。

2「ユニバーサル・タロット」を選択した貴方

貴方は、自分の努力と信念で結果を出して今の地位を築いてきたのではありませんか?

しかし、人との関わりにコンプレックスや不信感があることから、一人で何もかも解決しようと努力してきましたが、今は限界を感じています。

想定外の変化に対し、崩壊の危機や改革の必要性を認識しつつも助言者を排除してきませんでしたか?

色々なことに対してストイックに取り組むことは素晴らしいのですが、今は人との関係の重要性を見直すことも必要です。

現実を見据える上で、協力者の存在は解決の大きな糸口となります。

一人の力には限界があります。

本当の意味での力を手に入れるには、人の力を信じることも必要です。

貴方が心を開き、勇気を持って助言を求め、役割を任せるなど信頼関係を築きチームワークの力を活用することが出来れば、より大きな成功の波に乗れるでしょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.6 恋人たち

絵画〜イギリス🇬🇧の画家、ジョージ・フレデリック・ワッツ(象徴主義、1817〜1904)の作品「エンデュミオーン」、ギリシャ神話の悲恋をモデルにしたもの。エンデュミオーンはエーリス地方の王で、月の女神セレーネーとの悲恋でも知られる。

箴言〜「心には、理性ではわからない理由があります」by ブレーズ・パスカル

絵と合わせて、色々と想像させるフレーズですね。

・・・・・・・・。

「龍神カード」

37番 お言葉〜他人に頼る

一人で負担を抱え、自分ばかり頑張りすぎていませんか?

貴方の周りには頼れる人がたくさんいるはずです。素直に他人の力を借りてみましょう。

信頼関係を構築しチーム力を生かして対処することが出来れば、職場・家庭・友人関係などの人間関係がより良くなります。

・・・・・・。

「ザ・エンチャンテッド・マップ」

No.14 「Ride the Wave(波に乗る)」

メッセージ〜今、成功は簡単に手に入ります。

豊かさの“波”に乗ろうとしています。

貴方の知識、才能を原動力にして前進しましょう。

可能性に満ちた海で、貴方は、様々な人や場面に出会い活躍するでしょう。

貴方が今まで努力して培ってきたものが正しい評価を受ける時です。

・・・・・・。

3「ホワイト・キャッツ」を選択した貴方

貴方は、今、不安を感じることなく居心地の良い環境に身を置いています。

しかし、自分のあるべき姿を求め変化を求める衝動に駆られています。

新たな人との出会いや行動は、摩擦やストレスを産むこともあり面倒かもしれませんが、人生に新しい風を吹き込み、世界を拡げてくれます。

やりたいことがあるのなら、摩擦やストレスを恐れずに、周りが無理だと思うことでも挑戦してしてみましょう。

心が変化を求めている時です。

それが貴方に課せられた「使命」なら、代役はいません、貴方が主役です。

「使命」を全うする時、「天命」が味方をしてくれます。

主役は滅多なことでは倒れたりしません。

just the way you are !

・・・・・・。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

ワンドの5

絵画〜フランス人🇫🇷ギュスターブ・カイユボット(写実主義・印象派)の作品

箴言〜「最も賢い人は、彼ら自身の指示に従います。彼らを導く預言者の言葉には耳を傾けません。愚か者だけが信託を信じ、彼ら自身の判断を捨てる」by エウリピデス

周囲に惑わされずに、貴方が今まで培ってきた経験に自信を持って行動すべき時かも?

・・・・・・・。

「龍神カード」

3番 お言葉〜「あなたが主役です」

まだまだ努力が足りないと思っていませんか?

不足感ばかりフォーカスするとせっかくのチャンスをを取り逃がしてしまいます。

これからは貴方が主役です。

スポットライトがあたる華々しい人生の幕開けです。

もう自分には幸せしかやってこないという感覚で、堂々と胸を張って歩いていきましょう。

・・・・・・。

「ザ・エンチャンテッド・マップ」

No.22 「Intention(意思)」

メッセージ〜熟慮した明確な意思には、世界を変える力があります。

貴方の目的は達成されるでしょう。

しかし、何から何まで貴方がする必要はありません。周囲の人も貴方の願望実現に力を貸してくれます。

人々の善意から貴方が受け取ったインスピレーションが、素晴らしい意思の力となってくれるでしょう。

・・・・・・。

鑑定結果は以上でございます。

長文をお読み頂き大変ありがとうございました。

皆様のお幸せを心からお祈り申し上げます。

オリンピック・パラリンピックも無事に終了いたしましたが、未だコロナは変異を繰り返し、社会に影響を与え続けている状況にあります。

夏の疲れが出やすい時期でもありますので、皆様どうかご自愛くださいませ。

敬具