3月後半のタロットリーディング(3/16~31)

拝啓 春情の候

春らしい雰囲気を感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にして頂けましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類になります。

1 「セイクレッド・レガシー・タロットカード」

2 「ミスティカル・キャット・タロットカード」

3 「ラディアント・ワイズ・スピリットタロットカード」

・・・・・・・

続いて、今回のサポートカード3種類は、

『アート・オブ・ライフ』

・・・・・・・

『龍神カード』

・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

・・・・・・・

1 「セイクレッド・レガシー・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、現状を変化させることと維持することの間で、優しすぎたり、慎重すぎる態度が、周囲に誤解を招いていませんか?

気持ちの整理がつかず、人との距離感や先の見通しが立たないなどの呪縛で身動きできずにいませんか?

今は、躊躇せずにチャンスを掴みにいくかどうか?の岐路に立っています。

貴方様は、本当は何を望んでいるのか?という本質と向き合っていますか?

今までの貴方様の常識の枠を打ち破り、脱皮する時かもしれません。

その為には、人任せにはせずに自らが行動する姿勢を示す必要があります。

根拠のない自信が、新たなチャンスを引き寄せ、成長できる機会を得ようとしています。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「ワンドのナイト」

絵画〜『Marine』エドゥアール・ヴァイヤール作(🇫🇷フランス 1868〜1940  ナビ派)

“ナビ”はヘブライ語で「預言者」を表します。写実よりも前衛化して真実の姿を描こうとしたのでしょうか?

箴言〜「真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ」by  マルセル・プルースト(🇫🇷フランス 1871〜1922  作家)

・・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍

メッセージ〜「あなたは、見守られている」

貴方様は、不安で立ち止まりそうになったり、誰も助けてくれないと思っていませんか?

“雲龍”は「いつも見ているから、大丈夫だよ!」と背中を押してくれていることを伝えています。

貴方様を見守る存在は必ず居ます。だから安心して怖がらずに進んで大丈夫ですよ。

もし、上手くいかなければ、こだわらずに違うやり方も試してみましょう。そこに上手くいく答えがあるかもしれません。

開運〜

(健康)肩甲骨のストレッチ。

(食べ物)体に優しいもの。スープ、ハーブティー等。

(場所)雲が見える場所。

(アイテム)もこもこした生地の靴下

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

「EMBRACING」(“抱きしめる”)

氾濫原がもたらすもの・・・

人生の中では、激しい感情に圧倒されそうになることもあります。しかし、この不快な経験が、大きな価値あるものをもたらすこともあります。

感情の洪水を愛しんで下さい。そして苦しく感じられる時間も受け入れて下さい。

貴方様の全ての感情を抱きしめて下さい。そうすれば、大きな繁栄と豊かさが、貴方様の人生に流れ込んでゆくでしょう。

・・・・・・・

2 「ミスティカル・キャッツ・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分自身をコントロール出来ていますか?

今、貴方様は、心配事など、問題ときちんと向き合う事を求められていませんか?

精神力の強さが求められる時です。

たとえ、自分にとって不本意であっても全て受け入れる気概を持ちましょう。

自分に言い訳しても運命の女神は味方してくれません。

成功は、笑顔ではなく、いつも苦難の仮面をかぶってやってくるものです。

自分自身を見つめ、自らの欠点も全て受け入れることで、より大きな喜びに目覚めることができます。

古い殻を打ち破って生まれ変わることで、最高の結果を見出すことができそうです。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「皇帝」

絵画〜『ヘンリー8世の肖像画』 🇩🇪ドイツ人 ハンス・ホルバイン(子)(1497~1543 北方ルネッサンス様式)の作品

冷酷無慈悲な王として有名。6度の結婚に加えて、ローマ・カトリック教会から分離してイングランド国教会を成立させた。

メッセージ〜「まず自分がどうなるかを自分に言い聞かせなさい。そして、貴方がしなければならないことをしなさい」 by   エピクトテス(50頃〜135頃 🇬🇷古代ギリシア ストア派哲学者)

・・・・・・・

『龍神カード』

25番 飛龍

メッセージ〜「違うやり方を取り入れる」

貴方様は、「解決方法が見つからない」「望む方向へ進まない」と悩んでいませんか?

“飛龍”は、人間の盲点を教えてくれる存在 です。

この際、違ったやり方を取り入れてみませんか?

ひとつのことにフォーカスしていた状態を脱することで、解決方法が見つかるかもしれません。

開運〜

(健康)目を休めましょう。

(食べ物)体が温まるスープ、飲み物など。

(場所)出勤ルートなどを変えてみましょう。今まで気になっていたけど行っていない場所など。

(アイテム)今着ているものとは違うテイストの服など。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

「SIMPLICITY」(“シンプル”)

青空に舞う白い羽・・・

生活をシンプルにし、からのメッセージを受け取りましょう。

貴方様の人生が、様々なもの、人間関係、時間、感情などで混乱していると、スピリットが助けに入る余地がありません。

貴方様の魂に繋がる為にはシンプルでなければいけません。

ほんの少し片付けるだけでも、大きな違いを感じ取ることができるでしょう。

・・・・・・・

3 「ラディアント・ワイズ・スピリットタロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、様々な選択肢に対して明確な方針が持てずに悩んでいませんか?

目先の利益や成果に左右されていませんか?

貴方様が、本当に求めているのは何ですか?

甘い見通しや依存はいけませんが、本当にやりたい事には、しっかりと向き合い着手してみましょう。

やって失敗した後悔からは、経験や教訓を得ることも出来ますが、やらなかった後悔からは、未練だけが残ります。

我欲や未練は、自分を苦しめるだけです。

本当に大切な事に気づき、しっかりと向き合う事で何かを学び成長する機会かもしれません。

・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「カップの4」

絵画 〜 『田舎のダンス』 🇫🇷 フランス ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841 〜 1919  印象派)の作品

この作品は、ルノワールのダンス3部作と言われ、「都会のダンス」「ブージバルのダンス」「田舎のダンス」のうちの一つで、今回の「田舎のダンス」に描かれている女性は、後に彼の妻となるアリーヌ・シャリゴと言われています。

箴言 〜 「音楽が変われば、ダンスも変わる」 by  アフリカの諺

・・・・・・

『龍神カード』

5番 地龍

メッセージ〜「コンプレックスの変換」

貴方様は、コンプレックスに囚われてはいませんか?

“地龍”は、「本当に大切なこと」に気づかせてくれます。

コンプレックスは実は強みです。

おとなしすぎるのは、周りを観察する能力があると言えませんか?

落ち着きがないのは、興味がはっきりとしているということではありませんか?

真逆の発想でコンプレックスを変換すれば、ピンチをチャンスに変えることができます。

開運〜

(健康)足の裏、リフレクソロジーなど。

(食べ物)根菜類、ごぼう、大根、にんじんなど。

(場所)地下鉄、温泉、地層が見える場所など。

(アイテム)温泉地の入浴剤など。

・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

「FREEDOM」(“自由”)

風に乗って自由に飛ぶ サンショクツバメ・・・

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

参考にして頂けましたら幸いです。

新年度に向け、健康には十分ご留意なされ、さらにご

活躍されますことを祈念申し上げます。

敬具