1月前半のタロットリーディング(1/1~15)

拝啓 歳晩の候

寒気日増しにつのり、冷え込みの激しい毎日ですが、おかわりございませんでしょうか。

今年も当ブログをご覧いただき大変ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

では、2022年1月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類でございます。

1 中世やルネッサンスの芸術作品。クラシックでありながらモダンな雰囲気を兼ね備えた

「ゴールデン・タロットカード」

2 神秘的な猫のタロットで永遠と古代の知恵を提供する

「ミスティカル・キャット・タロットカード」

3 美しい守護天使が語りかけてくる

「ガーディアン・エンジェル・タロットカード」

さあ、貴方様はどのカードを選択いたしますか?

Let’s get started !!

・・・・・・・・・・

続いて、今回のサポートカード3種類は、

まずは、

『アート・オブ・ライフ・カード』

芸術作品と著名人たちの名言を組み合わせた箴言的なカードです。

・・・・・・・

続いて、

『龍神カード』

龍神様が、的確なアドバイスを示してくださいます。

・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・デスティニー・カード』

神秘的な営みの中に、多くの啓示を示してくれるカードです。

・・・・・・・・

1「ゴールデン・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今まで貴方様が努力し、培ってきたものが実現され評価される方向へと導かれています。

貴方様は、いつも周囲を気にするあまり常識的であろうと心がけているところはありませんか? でも、今まで心の奥に止められない衝動との葛藤がありませんでしたか?

今は、躊躇せずにチャンスを掴む時かもしれません。

自分らしく行動することが吉です。

貴方様は、自分らしくあることで新しい仲間や尊敬と役割を担うことになるでしょう。

もし、今、貴方様が苦しい立場にあるのならば、明るい未来を想像してみましょう。まもなくリベンジチャンスがやってくる事になるでしょう。

いずれにしても、自分自身を信じて迷わずに行動してみましょう。貴方様は祝福されています。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

カップ4 結果を祝う

絵画 〜 『田舎のダンス』 🇫🇷 フランス ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841 〜 1919  印象派)の作品

この作品は、ルノワールのダンス3部作と言われ、「都会のダンス」「ブージバルのダンス」「田舎のダンス」のうちの一つで、今回の「田舎のダンス」に描かれている女性は、後に彼の妻となるアリーヌ・シャリゴと言われています。

箴言 〜 「音楽が変われば、ダンスも変わる」 by  アフリカの諺

人や環境が変われば、対応や人生も変化するということかもしれません。

・・・・・・

『龍神カード』

32番 “ 祝龍 “ 

メッセージ 〜「喜ばしい未来に乾杯」

祝龍は、お祝いするような喜ばしいことが将来訪れること告げる存在です。

今取り組んでいることや、選んだ道を迷わず進んでいけば大丈夫です。

お祝いムードの兆しは無いという人も、祝福すべきことが近づいていると想像しましょう。

また、誰かを心からお祝いすることも良いでしょう。巡り巡って貴方様にも祝福が訪れることになるでしょう。

運気アップ

ボディケア→ハンドクリームなどでの手のケアや手の所作にも気を使ってみましょう。

食べ物→お神酒、アルコール

アイテム→グラス、盃などの酒器

場所→お祝いの席、結婚式場

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー』

FREEDM自由

  (サンショクツバメ)

ツバメは、風の流れに乗って“自由”に飛びます。

ツバメは、自由に飛び回りますが、実は属するコミュニティーに支えてもらっています。

貴方様が、この世に生を受けたのは退屈な人生を歩む為ではありません。

貴方様は、慣習に縛られず、納得のいかないルールを受け入れず、自分が決めた限界から一歩踏み出す時が来ています。

さあ、自分のための人生を選んでみましょう。

貴方様は、支えてくれるコミュニティーに属しながらもこの上なく自由になることができそうです。

・・・・・・

2「ミスティカル・キャット・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

もし、貴方様が今、漠然とした不安を感じているとしたら、それは、何にでもなれる可能性に満ち溢れているということです。

今は、ゆっくりと待っているよりも、自分でも思ってもいないような事に挑戦したり行動してみてはいかがですか?

今は、人の目や目先の損得にこだわらずに、新しい事をスタートさせてみましょう。

何かに夢中になる事で、貴方様の中にあるものが目覚め、豊かさを受け取ることができそうです。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

カップのペイジ 全てを受け入れる豊かな心

絵画 〜 『キューピッドとプシュケー』 🇬🇧 イギリス サー・エドワード・コーリー・バーン=ジョーンズ(1833 〜 1898  ラファエル前派)の作品

“ 心 ”が “ 愛 ”を求めて旅をするギリシャ神話がモチーフです。

箴言 〜 「心の本能に勝る本能は無い」 by ロバート・バイロン(1788 〜 1824) 🇬🇧 イギリス人 詩人

・・・・・・

『龍神カード』

25番 “ 飛龍 ”

メッセージ 〜 「違うやり方を取り入れる」

無駄な力を使わず飄々と空を羽ばたく“飛龍”は、人間の盲点を教えてくれる存在です。視点を変えることで“目から鱗” 的なことが起きうる時期でもあります。

手を尽くしても解決方法が見つからない、または、望んでいる方向に進まず悩んでいるかもしれない貴方様、もし、そうであるならば視点を変えてみることも良いかもしれません。

視点を広く持つことで何らかの解決策が見出せるかもしれません。

運気アップ

ボディケア→目に休息をとってみる

食べ物→暖かいスープ、飲み物

アイテム→今までの自分のテイストと違う服など

場所→今までに行ったことのない場所、出勤ルートを変えてみる

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー』

GOING FORWARD 〜 前進

  (緑の丘)

草は、重要な食料源の一つです。

草が象徴しているのは、成長、生産性、繁栄、アイデア、充足です。

このカードは、豊かさが手に入ることを伝えています。

貴方様の人生で、様々なことが拡大していきます。

・・・・・・・・・

3「ガーディアン・エンジェル・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は今、喜びへと導かれる為のこれ迄とこれからの間にある魔法の時間の中にいます。

恐れや迷いを排除して、今のやり方に効率と秩序を加えてみること、そして自分の直感やひらめきを信じて行動してみると良いでしょう。

自分自身を信じて行動してみましょう。

変化することは、様々な摩擦を伴いますが、今の貴方様にとっては大きな幸せの為の通過点にすぎません。

そして、貴方様が、身の回りの人たちをどれだけ大事にする事ができるかによって、今後、貴方様の得られる達成感が変わっていくことになるでしょう。

・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

ソード10 始まりの為の終わり

絵画 〜 『王冠』 🇫🇷 フランス オディロン・ルドン(1840 〜 1916  象徴主義)の作品

箴言 〜 「私達を傷つけるものは、私たちに何かを教える」 by  ベンジャミン・フランクリン 🇺🇸アメリカ人(1706 〜1790) 政治家・学者

“ 艱難辛苦汝を玉にす ”ということでしょうか?

・・・・・・・

『龍神カード』

38番 “九頭龍 ”

メッセージ 〜 「壮大なゴールの始まり」

龍神の最高位に位置し、九つの頭を持つ九頭龍は、人生の中で希少な転機がくることを告げるカードです。

人生を幸せに導くすごいことが起こりそうです。始まりはとても小さなことかもしれません、最初はそれがどこに繋がっていくかもわからないかもしれません。

しかし、継続していくうちに協力者やチャンスに恵まれていくように九頭龍が後押しをしてくれます。

自分を信じてチャンスを逃さないようにしましょう。

運気アップ

ボディケア→頭頂部のツボを押してみましょう。

食べ物→一番好きな料理を食べてみましょう。

アイテム→スマホ等、情報アイテム

場所→星空が綺麗な場所、プラネタリウム

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー』

ENLIGHTENMENT 〜 悟り

  (広大な銀河)

銀河は、広すぎて人間の理解を超えた存在です。深い啓蒙や私達よりも大きい力に対する信念を象徴しているものです。

貴方は、スピリットの領域に入っていこうとしています。内的な力が魂の旅をする貴方様を支えていくでしょう。

貴方様が大きな変容の時期に入ろうとしていることを伝えています。貴方様は大きな変容を遂げることでしょう。これから先にある変化は、全てが大きな幸せの為であることを信じてみましょう。

・・・・・・・

2022年のスタート、貴方様の運勢は、いかがでしたでしょうか? 

今年も残り僅かとなりました。心あわただしくなり、忙しい毎日ですが、どうかご自愛のほどお願い申し上げます。

敬具