12月前半のタロットリーディング(12/1~15)

拝啓 向寒の候 鋪道に落ち葉が舞い散り、朝夕の寒さが身に沁みる季節になりました。

気がつけば雪催の時期が目の前になりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

12月前半(12/1~15)のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードはこちらの3種類でございます。

 レトロな肖像画を使った

「タッチストーン・タロットカード」

 エジプト神話にちなんだ

「ネフェルタリ・タロットカード」

 ハーブ、神聖な植物と融合した

「ハーブ・クラフターズタロットカード」

・・・・・・・・

さあ、貴方様の直感を信じて選んでみましょう。

As you please!(心のままに!)・・・・・。

・・・・・・・・。

続いて、

今回のサポートカード3種類は、

まずは、

『アート・オブ・ライフ』

芸術作品と著名人の名言を組み合わせた箴言的なカードです。

・・・・・・・。

続いて、

『龍神カード』

和風な中に、超自然的な龍の教えを示してくれます。

・・・・・・・・。

最後に、

『セイクレッド・デスティニー』

神秘的な自然の営みの中に、多くの啓示を与えてくれるカードです。

さあ、ご準備はよろしいでしょうか?

それでは始めます。

here we go!

1 「タッチストーン・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、理屈通りに事が運ばないことで自分を責めたりしていませんか?

そもそも人間なんて理屈通りじゃない。頭でわかっていても、そうは動けないのが現実です。

貴方様は十分頑張っています。自らがジレンマや疎外感を作り出してはいませんか?

十分頑張った心と体を労って癒してあげましょう。

思ったより展開が遅くても、何かと比較する必要はありません。昨日の自分より一歩でも前に進めていれば良しとしましょう。

そんな貴方様の覚悟や姿勢に共感を寄せ、背中を押してくれる人が現れるでしょう。

思うようにいかない時期とは、思うようになった時期に、その喜びを噛み締める為にあると思ってみましょう。

・・・・・・・

サポートカード

『アート・オブ・ライフカード』

PAGE of CUPS  “純粋で素直 ”

絵画〜『キューピッドとプシュケー』 🇬🇧イギリス サー・エドワード・コーリー・バーン=ジョーンズ(1833〜1898 ラファエル前派)の作品

“心”が“愛”を求め旅するギリシャ神話がモチーフです。

メッセージ〜「心の本能に勝る本能はない」 by ロバート・バイロン 🇬🇧イギリス人 詩人(1788〜1824)

・・・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍〜「あなたは見守られています」

“いつも見守られているから、大丈夫”  ということを教えているカードです。

不安で立ち止まりそうになったり、誰も味方になってくれないと思っている貴方、どんなに苦しい時も貴方を見守る存在は必ずいます。だから安心して、怖がらずに進んでみましょう。

もし、うまくいかない事があっても、一つの事に拘らず、他を試してみましょう。止まらなければ、必ず前に進んでいます。

ボディケア→肩を回して肩甲骨のストレッチなど

ラッキーフード→スープやハーブティなど、体に優しく温まる飲み物などを口にしてみる

ラッキーアイテム→モコモコした生地の靴下を履いてみる

ラッキープレイス→雲が見える場所で深呼吸してみましょう

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

“ THRIVING ”  「繁栄」

「生命の木」と呼ばれる“バオバブの木”がサバンナに立っています。この木は人類が生まれるずっと前から生きており、過酷な環境に適応して生き延びてきました。

貴方様は、どんな試練をも乗り越える驚異的な力を持っています。

苦境を自分のために利用する事すらできるでしょう。

このカードは貴方自身の根源的な部分、野生的で本能的な部分を見つめてほしいのかもしれません。

そうすることで、貴方様の力は増大することでしょう。

・・・・・・・・・。

2 「ネフェルタリ・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、高い理想を実現するために、失敗を許さずにネガティヴなことを全て排除しなければおさまらないと考えてはいませんか?

貴方様は既に多くのことを乗り越えてきています。今後も、大きな仕事を担うことになるかもしれませんが、今は、視野が狭くなるまで自分を追い込まなくても、周囲の人の力を信じて気持ちよく疲れる程度に頑張ってみてはいかがでしょうか?

プライベートにおいても、自分に厳しいあまり、同じことを他人にも求めてはいませんか?

“幸せ”を増やすには、自分の中に“愛”を増やすしかありません。

本当の成功は、大きさや数の多さ、味方の多さだけではないのかもしれません。

貴方様のことを心配し愛している人が身近にいることに気づくこと。そして、その人達と自分を大切に出来るかどうか?かもしれません。

貴方の人生という物語のテーマはなんでしょうか? 

一番大切なものは何ですか?

主人公である貴方様が本当に守らなければならないものは何なのでしょうか?

神社や温泉巡りなどで、心を落ち着かせて考えてみる良い機会かもしれません。

・・・・・・・・。

『アート・オブ・ライフ』

KING of CUPS  “寛大さ

絵画〜『自画像」 ポール・ゴーギャン 🇫🇷フランス人(1848〜1903  ポスト印象派)の作品

頭上に光輪が描かれたゴーギャンの自画像は1枚だけです。キリストに自身の姿を重ね合わせたのでしょうか?

メッセージ〜「金持ちになることは良いことであり、強くなることも良いことです。しかし、多くの友人に愛されることは、より良いことです」

by  エウリピデス 🇬🇷古代ギリシャ人(B.C.480頃〜B.C.406頃 ギリシャ悲劇詩人)

・・・・・・・

『龍神カード』

3番 光龍〜「あなたが主役です」

生命力の象徴である“ 光龍 ”は常に貴方様に寄り添って「出来るから大丈夫!」と励まし勇気づけてくれる存在です。これから光龍の放つ光が燦々と降り注がれることで大きな出来事が舞い込むなど、新たな展開がもたらされることを表しています。

ネガティヴなことにばかりフォーカスしているとチャンスを逃してしまいます。貴方様の人生の主役は貴方様です。スポットライトが当たる華々しい人生の始まりです。

もう自分には幸せしかやってこないという感覚で、堂々と胸を張って歩いていきましょう。

ボディケア→背筋を伸ばし、胸を張って、顔をあげてみましょう。

ラッキーフード→香辛料の入ったもの

ラッキーアイテム→光るものを飾ったり、身につけてみましょう。

ラッキープレイス→光が当たる場所、明るい場所

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

“ LOVE ”   「愛」

バラは“愛”の象徴です。そして“真実”の象徴だと考えられていました。

“愛”は貴方様の周りに溢れています。貴方様はご自分で思っているよりも、ずっと大切に思われています。

全身で “ 愛 ”を受け止めてください。“ 愛 ”は貴方様の中を流れています。

愛されるために何かをする必要はありません。そのままの自分を受け入れることができればそれで良いのです。

周囲で何が起ころうとも、貴方様自身が愛されていることを自覚していれば大丈夫です。

貴方様が抱えている悩みは、全て癒されつつあるか、すでに癒されています。

貴方様が自分自身を大切にすればするほど、貴方様の愛と真実、そして誇りは高められます。

・・・・・・・・。

3 「ハーブ・クラフターズ・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、今、必要以上に失敗を避けようとしていませんか? 

完璧主義の落とし穴は、失敗したくないと思っていると、何もやれずに失敗してしまうことです。

失敗上等という気持ちで取り組む方が上手くいくかもしれません。

失敗しても学ぶことがあれば最終的には上手くいったといえるのではないでしょうか?

今現在の挑戦と選択が、貴方様の未来を築いていきます。

ジレンマや不安はあって当たり前です。しかし、起こってもいない未来を、ただ心配しても何も解決することはありません。

逆に、起こってもいない喜ばしい未来に、予め乾杯するのはいかがでしょうか?

上手くいけば幸せ、上手くいかなければ何かが変わるチャンスだと思いましょう。

貴方様が経験し培ってきたものは信じるに値するものです。

人の失敗を笑う人達を気にしても仕方がありません。

困ったり失敗した時ほど、本当に助言してくれたり、一緒に手助けしてくれる人が選別されてくるチャンスです。

そういう人達を見極めて、一緒に未来を築いてみるのはいかがでしょうか?

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

DEATH    “ 死と再生 ”

絵画〜『死と生』 🇩🇪ドイツ人 ギュスタフ・クリムト(1862〜1918  象徴主義・アールヌーボー)

生の部分に、人間の一生が象徴的に描かれ、常に死が近くに対峙している様子が見て取れます。

メッセージ〜「“死”は私の耳をひきつらせます。『生きなさい』と彼は言います・・・『私はやって来ます』」 by  ウエルギリウス 🇮🇹古代ローマ人(B.C.70〜B.C.60 詩人)

・・・・・・・・

『龍神カード』

32番 祝龍〜「喜ばしい未来に乾杯」

“ 祝龍 ” は、お祝いするような喜ばしいことが将来訪れることを告げる存在。

今からお祝い気分で過ごすこと、ポジテブシンキングを心がけることが大切だと伝えています。

「予祝」(予め祝う状態になる前提で祝う)をすることで未来につながり、それが現実になることを示しています。

ボディケア→手の保湿に心掛け、美しい手の所作を意識してみましょう。

ラッキーフード→高価でなくてもワインなどのアルコールを食卓に添えてみましょう。

ラッキーアイテム→グラスや盃などの酒器を使ってみる

ラッキープレイス→お祝いの席には積極的に参加してみましょう。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

“ POTENTIAL ”   「可能性」

火山、休火山、火山は噴火していない時でも、大噴火の可能性は常にあります。内部には巨大な力が潜んでいるからです。

貴方様が、自分の可能性が発揮される時にこのカードは現れます。

貴方様は、今まで自分の能力を発揮することを後回しにしてはいませんか?

貴方様には潜在能力があり、今それが姿を現してきています。貴方様の力を疑う必要はありません。

この火山のカードは、貴方様が感情を抑制したり、隠している可能性も示しています。ストレスとプレッシャーが増大していませんか?

又は、自分の活力やエネルギーを拡大させている最中かもしれませんね。

いずれにしても自分を信じて行動に移してみましょう。

・・・・・・・・・・。

いかがでしたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いでございます。

これから、雪催の時節となります、諸事ご多用のことと存じますが、皆様どうぞご自愛ください。

敬具